見出し画像

励まし励まされて、人間は成長していく

みなさん、こんにちは、こんばんは。
全力で『人に会う』に重きを置き始めている堺です。

本日は人という生き物は励まし励まされて、成長していくというテーマでお話をさせていただこうと思います。


実は本当に、まさにさっきの出来事なのですが、西野亮廣さんしかり、西野亮廣エンタメ研究所のオンラインサロンメンバーと一緒に早朝マラソンをしてきました。

画像1

朝の7時スタートにもかかわらず、これだけの人が参加したのは、やはり西野さんの凄さを物語っていますよね。


ただ率直な意見をいうと、体力が衰えていた僕はいま足がパンパンで、心臓がバクバクいっててとてもとても辛いのですが。。。(汗)

西野さんに出会えたこと、そしてききちゃんに無事に会えたことを報告できたことを踏まえたら、気分は最高潮です!

(ききちゃんとの出会いで気づいたことは↑)

#個人的にはもっとちゃんと感謝の気持ちを伝えたかったと思っていますが
#また参加できたらちゃんと伝えよう
#こういった後悔をなくしていこう

『オンラインサロン  ↓』に入っていて、本当によかったとつくづく思います。

そして何より、今回のテーマと直結していくのですが、励まし励まされることで成長できるということに気付きました。


僕は何を隠そう、ものくそ体力がない男ではあるので、ゆっくりと走ったり歩いたりを繰り返していたんですね。
すると、サロンメンバーさんが後ろから来て「頑張って〜」とか「ゆっくりでいいよ〜」とか声をかけてくれたんです。

さらには西野さんには「また歩いてんのか〜」とか「まだまだ行けよ〜」とか言われたり。。。

これは本当に感じたことなのですが、その言葉たちって、ただただ『愛』でしかなくって。
みんながみんな「ただただ走る」という事象を目的としているので、辛いことでも頑張ろうという気持ちが起きるわけです。

すると普段走ることを頑張らない僕でも、西野さんのスピードについていったり、最後の5分間を全力でサロンメンバーさんと一緒に走ることができました。


これは励まされたことで、僕自身が「頑張って走ろう」という気持ちになった瞬間でもあり、成長をした瞬間でもあったのです。
これは大きな気づきになりましたね( ´ ▽ ` )

人は、励ましたり励まし合ったり。
そして応援をしていくことで、さらに成長していくことができる。

これって何気ないことなんですが、何かを頑張ろうと思うときは一つのエンジンに変わる。
そう感じたんです。


なのでこれから何かを仲間と一緒に1つの目標に向かって突き進んでいくことが会ったら、お互いに励まし合って前に進んでいこうと思います。
何気ないことですが、やはり励ましあった方が生産性も高くなりますしね
٩( 'ω' )و

ぜひ何かしらの目標があって仲間と一緒に頑張ろうと思っている人は、実行に移してみてくださいね。


それでは本日は以上です。
ちなみに普段の気づきをこうやってしたためるのも、みなさんの励ましのおかげですよ(°▽°)
いつもいつもありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?