見出し画像

若いうちから体のメンテナンス【健康診断】

先日、就活のために健康診断書を発行したのですが、軽い気持ちで中身を確認してみたら判定はDでした汗
D判定の原因としてはHDL(善玉)コレステロール、LDL(悪玉)コレステロール、中性脂肪低値だからでした。若いので今は経過観察で大丈夫とのことで連絡はされなかったそうです。
最近やけに疲れやすいなとは思ってはいたのですが、脂質の量が低値なら納得ですねwただ、僕は甘いものや脂っこいものは好きなので自然と脂質は取っていると思っていましたが、良くない点があったのかもしれませんね。

一応ですが、コレステロール値が下がると年齢を重ねるうちに動脈硬化や脂質異常症になる確率が高くなるそうです。

若いうちに死にたくはないですよねw

しかし、調べてみても肥満の方や中性脂肪の方の食事改善法ばかり出てきます。よくわからないまま脂質をとるのも怖いのでまた近々病院へ行ってみます汗

これから就職して自由な時間が少なくなる前に体のメンテナンスをきちんとしていきたいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?