見出し画像

学生のうちにした方が良いことって何だろう?【最後の学生生活】

僕は理学療法士を目指す大学4年生です。ちなみに来年4月には病院で働いている予定です。題名にもある通り学生のうちにした方が良いことを考えてみてください。

まず初めに思い浮かぶのは勉強かなと思います。

ちなみに、今の僕が考える学生のうちにした方が良いことは、

いろんなことに挑戦することだと思います。

これだけ聞くと大雑把ですよねw

僕は大学へ専門的な勉強をしていますが、それ以外に未経験からバレーボール部に入ったり、趣味でギターを始めたり、国内北海道から福岡まで旅行したりと、いろんなことをしてきました。
大学では、経験したことがないことが出来る楽しさを存分に感じてきました。これでも物足りないと思うぐらいですけどねw

勉強、アルバイト、スポーツ、趣味
なにかしてみたい!と思ったらすぐ行動できるのは学生のうちなのかなと思います。勿論、社会人でも挑戦することは出来ると思いますが、社会人に比べると学生の方が圧倒的に挑戦できる機会と時間の余裕があると感じます。(僕は学生ですがそう思いますw)

人によっては、遊びが大切、ごろごろしてる時間が好き、これだけに専念したい、沢山の人がいると思います。それで良いと思います。
ただ、今の環境でしかできないことを一度思い返して生活してみると、今までよりも充実した学生生活が送れるのかなと思います。

ちなみに僕は、ラストの学生生活はSNSやnoteを頑張りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?