見出し画像

夢なき人がたどり着いたもの

ずっと自分は夢を持たない側の人だと思っていた。目指す目標もなく、淡々と仕事をしてきた。そんな自分が40すぎた今になってようやく夢を見つけた。

昔から物づくりに憧れていた。それは夢ではなく憧れだったと思っていたのだけれど、それが自分の目指すべき夢だったんだなとようやく自覚した。

作りたいと思えるものができた。
それを作って仕事にしてみたいと思った。

そんな些細なことだけれど、夢持たぬ人だった自分にとっては大きな一歩。

起業するのには
・アイデアを出す
・仲間を作る
・収益化する
の3つのステップで考えると良いという話を聞いた。

その中でも「仲間を作る」を一番最初にやると前に進んでいくことができるらしい。

素直にそれにしたがって、まずは仲間になってくれそうな人たちがいそうなところでアイデアの壁打ち相手募集をしてみることに。幸いなことに手を挙げてくれた人たちがいたので、小さな一歩だけれど前に進んでみようと思う。

起業という大層なレベルにまで行けるかどうかは分からないけれど、まずは物づくり(プロダクト作り)に挑戦してみようと思う。自分のやってみたいことに素直に向き合っていくことで、見えてくるものがあるのかなと期待しつつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?