自己紹介

どうも、初めまして!

理学療法士と鍼灸師のふくだあきらです。

現在ワーキングホリデーでオーストラリア🇦🇺で英語の勉強しながら、海外で活躍されている選手をサポートする活動をしています。

元々大阪で、5年間クリニックで働き、その後3年間整骨鍼灸院の院長として働いていました。

なぜ、海外に出ようと思ったかというと…元々働いていた職場で世界鍼灸学会のシドニー大会で発表をさせていただく機会があり、その時に発表時のスライドや発表時のスクリプトを英語で同僚に一緒に作ってもらっていたため、その時は問題なくいけていました。だが、発表終わった後の質疑応答で答えることができずにもどかしい気持ちとここで英語を話すことができればたくさんの人とコミュニケーションをとることができ、自分の中に新たな考えや行動をすることが出来たのではないのかな?と思いました。後は単純に英語が話せたらかっこいいし、英語の恐怖心を取りたかった。なくなればいろんな友達ができるのではないかな?と思っています!

現在ワーキングホリデーでオーストラリア🇦🇺にて英語の勉強をしながら自分のやりたいことがどれだけ出来るのかチャレンジ中です!ずっと自分の夢であるスポーツの世界で活躍する選手をサポートしたい!これを追っかけています。こちらでは、やはり日本でも同じですが資格がないとチームトレーナーとして活躍することが出来ないと言われています。ですが、日本で持っている資格を活かしながらどこまで自分がこっちで出来るのか模索しながらトライしています。今も1人日本人でこちらでソフトボールをされている方のサポートをパーソナルでやらせてもらっています。もっと自分の出来る可能性を考えていきながらやっていきたいと思います。

こちらでの内容や色々更新していきたいと考えてます!

#理学療法士 #鍼灸師 #ワーホリ #オーストラリア #スポーツトレーナー #英語 #ソフトボール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?