見出し画像

歯車の形

今日もエッセイです。

君は 最近いつも 上の空。。。
何を言っても、届いてないね・・・

なにか期待を裏切るような事が
あったのかな?。

出来事に大きな期待をしていたのなら、
期待通りでない答えが帰ってきときの
衝撃はかなりのものだよ。

その顔は、
人間関係がからんでいるのかな?

君だけじゃないよ・・・
みんな人間関係悩んでるんだから~

人は十人十色
個性、考え方がみんな違う。
だから、世の中面白いんじゃないか。

君の愛する人や、師匠の考え方を
実施しようとしても
できないのは当たり前。

その道何十年の人の知識や認識を、
受け止められないのは当たり前。

君が何十年もかけて構築してきた
「自分という傑作品」は

他人の一言で書き換えられてしまうような
簡単で脆い作品ではないでしょう。

すぐに受け入れられなくても、大丈夫・・・・

君が進もうとしても上手く行かないかもしれない・・・
道草をしてしまうかもしれない・・・・
遠回りの道を選んでしまうかもしれない・・・・

でも、君が得た体験や経験は必ず
君が持つ歯車の形を変えて、整えて行くんだよ・・・

やがて、歯車が噛み合う瞬間。
本当の理解や答えが得られる、その日のために・・・・


だから不格好な歯車。
不器用な歯車は嫌だと投げ出さないで。

ゼンマイが欠けないように
大切に磨き続けてごらん・・・・

その答えが、分かる日がきっと 訪れるはずだから・・・・



最後まで読んでいただきありがとございました。
いつも応援していただきありがとうございます。

みなさまの心が愛で包まれる
読み物を書いて行きたいと思います。

              吉永 全良








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?