見出し画像

【映画】DC/THE FLASH

マーベルはnoteにも書いている通り、結構頑張ってみていますが、DCは意外と映画館に行きそびれてました。これまではスーパーマン、ジャスティスリーグ、一通りテレビやDVDでしか見たことがなかったんです。アクアマンはもしかして見に行ったかな?と思ってnoteを遡ってみたけど書いてないですね、記憶違いかな?

テレビで見て好きになったFLASH、ジャスティスリーグでも頑張っていたし、前評判も上々ということで行ってきました!

まさかのパンフレット売り切れ?

映画館に着いたらする儀式はパンフレットの購入です。始まるまでのひと時、少し情報をインプットします(老眼のためあまり小さい字は丁寧に読みませんが)。そして入場料OKのサインが出たらポップコーンセットを買って席に向かいます。

先日も意気揚々と売店に向かうとお兄さんがオロオロ、あ、フラッシュパンフ売り切れてます、すみません〜って出鼻を挫かれてしまいました。えーーーー!パンフ売り切れって閃光のハサウェイ以来じゃないの〜、まいった、くそー、そのぶんしっかり見るぞ、とポップコーンは予定通り買って乗り込みました。

さて出来栄えはいかに

開始早々バットマンとの連携プレー、これってアイアンマンとスパイダーマンの関係に例えられますよね。師匠と見習いみたいな感じ。

ゴッサムとかアローワールドにすっかりハマっていた私にはゴッサムシティ、ゴッサム病院、ファルコーニファミリーあたりが出てくるだけでニヤニヤしてしまいますねぇ。しかも出だしからピンチにワンダーウーマンのおまけ付きです。ちょっと飛ばしすぎでしょう。

オープニング、スターターを味わった後は徐々に本題に入ります。ドラマでもお馴染み、父親の冤罪を晴らすためにフラッシュことバリーは日夜頑張っていますがいよいよ公判の日が近づいてきているのです。これといった決定的な証拠がなければいよいよ父親は刑に処されてしまう、そんなことはさせたくない思いから過去にタイムスリップしたことを思い出して、母親殺しが起きる前に戻って、助けようという親孝行なことを考えちゃうのです。バリーはなんていい子なんでしょう。

でもそれがきっかけで、世界が変わってしまうとはよもや…

過去を変えた結果戻ってきたら何かが違う。母親は生きていて、フラッシュになっていないふにゃふにゃのバリーもいる。母親が生きているのを見て泣くシーンはもらい泣きしそうになります。でも話はこれでシャンシャンとは行きません。

おっとこの先は劇場でご覧ください。これからご覧になる人は途中いろんな俳優のカメオ出演があるので目を凝らしてみてくださいね。とっても意外な人が出てきますから。(この辺りパンフレットを変えて情報を補足できて嬉しかったです)

約2時間30分、これでもかとストーリー展開していくのでちょっと着いていくの大変かもしれませんが最後まで頑張りましょう。

それから幕が上がるまで映画館は席を立たないこと。これジョーシキですよ!めっちゃ重要です!

早く手に入れたいと思った久し振りの快作

私はスーパーマンVSバットマン、ジャスティスリーグの誕生はDVDで持っているので、ストリーミングもいいですけどこれはブルーレイとかで買って何度も何度も止めて見直したいなぁ、と思っちゃいました。(ザックスナイダー版はまだ見ていないのでこれからぜひ見なければいけないと思ってます!)

パンフレット無事GET!

帰り際に売店を除いたら在庫復活していて無事パンフレットを入手できました。

パンフレット、かっこいいー!痺れますね、この絵

入庫するなら早く言ってよ〜お兄さん〜、こういう所はほんと商売っけがないというかバイトだけで回している都会の寂しさを感じますね。

サイボーグは?

ジャスティスリーグの面々、タイムトラベル前、後いろんなシーンで登場するのですが、そういえばサイボーグだけはアメフトの選手の写真だけでしたね。んー、彼のスピンオフ映画はないのかな?

DCこれから頑張ってくれそうなので、FLASH2はもちろんのこと、ジェイソンモモアのアクアマン2も早くみたいし、パッティンソンのバットマンはこことは世界が違うみたいですが、あれはあれで続きを早くみたいですね。

おすすめ度:★★★★★(ドラマ見てない人でも楽しめます!)


よろしければサポートをお願いします。もっと突っ込んだレポートを書いていく足しにしたいと思います。