見出し画像

復帰後、初仕事

今日は記念すべき一日となりました。

墜落事故から7ヶ月。今日は社会復帰後のフリーランスのフォトグラファーとして初の仕事をしてきました!

まず初仕事を頂いた経緯がうれしい形でした。3年位前の撮影がきっかけで、定期的に良く撮影させて頂いていたクライアントさんからの撮影依頼だったんです。

墜落事故の後、自分が撮影ができなくなったので、東京の仲間のフォトグラファーを紹介しました。自分がクライアントと仲間のフォトグラファーの間に入って監修をしたり、調整をしていたので滞りなく撮影出来ていたと思います。

しかし、数カ月後、メールで相談があったんです。
「やっぱり、前島さんに撮ってもらいです。撮りに来てもらえませんか?」と。

フォトグラファーとしてこれほど嬉しい言葉はありません。
「愛知から東京への移動費で赤字になろうとも、撮影に行こう。できる限りのことはしよう。」
この連絡を頂いた時にそう決めました。

自分の体の回復ペースから撮影ができるようになる時期を逆算し、メールを返信しました。
「そんな風に言って頂けて、フォトグラファーとして本当に嬉しいです。お気持ちにお答えしたいです。なので3月以降の撮影は俺が撮りに行きます。」
クライアントの担当の方も喜んで頂けました。その後のやり取りで撮影日程が決まって行きます。

数日後に新たな連絡があり、東京での撮影の前に名古屋でも撮ってもらいたい案件ができたとの連絡でした。

その撮影が今日だったんです。そして今日の撮影が墜落事故後のフリーランスとして初めての撮影だったんです。

私に撮ってもらいたいと言ってくれること。そのありがたさ。
サービス業の人ならこの気持ちをわかってくれると思います。

それだけで十分特別なことなのに、さらにもう一つ驚きのことが。
撮影場所が、、、なんと!とあるテレビ局だったのです!!

なんだかとっても特別な一日でした。

幸運の兆しなのかな!?
ここから新たなご縁が繋がっていくといいなー!
そう思っています。

(※たまたま撮影場所がテレビ局だったというだけで、私がテレビ出演をしたり、テレビ局からの依頼で撮影をしたわけではありません。)
写真は撮影場所に行く途中でパシャリしたものです。

さて、そして明日は東京へ移動する日です。1週間ほど東京に滞在します。

この勢いで東京でもいいことが沢山あるといいなー!



この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?