見出し画像

きっと、ここがブレーメン。

こんばんは♪

自分の本音と魅力を肯定し理想のライフへ♡
心と言葉から魅力開花する
ビジネスコンサルタントAkinoです。

今日は祖父と妹、甥っ子、姪っ子と共に
明治ファミリー劇場 ブレーメンの音楽隊
を観てきました。

子どもの時も大好きだった、
明治ファミリー劇場。

とっても久しぶりの劇鑑賞で、
子どもたちの歓声も響きわたっていて
すごく幸せに満ち足りた時間でした♡

わたしは結構涙もろいタイプでして
明治ファミリー劇場ならではの
開始すぐの、汽車の登場で泣きました。
あのシーン大好きなんです😭✨

(あなたは、明治ファミリー劇場を観たことが
あるでしょうか?
明治乳業の牛乳を買ってマークを集めて応募して
抽選で当たったら観に行ける劇です!)


ところで、
「ブレーメンの音楽隊」のストーリーは
ご存知ですか?

簡単にストーリーをお伝えします。

あるところに
役立たずと言われ、飼い主に見捨てられ
自信を失った
ロバ、犬、ねこ、鳥がいました。
 

4匹は
きおくの中の「ブレーメンの歌」で引き合い
 
〜動物と人間が共に仲良く暮らし
そこにいけばみんな幸せになれる〜
 
誰もが幸せになれるブレーメンで
音楽隊になることを夢見て、旅をします。
 
 
ところが、
もうすぐブレーメンだというところで
家泥棒に遭遇します。
 
 
4匹は力を合わせ、
泥棒から家を取り戻します。
 
 
それを見ていた家の持ち主は
お礼に4匹に、取り返した家を与えます。
 
 
喜んだロバは
みんなで一緒に、この家に
暮らしていくことを提案します。
 
 
みんなはブレーメンを目指しているのだと
反対しますが
同時に、ブレーメンの場所を示す看板の文字が
一部隠れていたことに気づきます。
 
 
その看板の隠れた文字を見たとき、
そこに書かれていたのは
 
「きっと、ここがブレーメン。」
 
それを読んで
ロバ、犬、猫、トリは
ここが自分達が探していたブレーメンなのだと気付き
 
与えられた家で
楽しく笑顔で、音楽と共に春を迎えました。
 

いかがでしょうか。

あなたが知っている、ブレーメンの音楽隊と
同じストーリーですか?

これはわたしが
今日の劇を見て、かんたんに
要約してみたストーリーです。


この劇からのメッセージ、
わたしは

「すでにあなたは
ゴールに辿り着いている」

とか

「幸せはすぐそこに」

とか

「幸せに気付いて」

など、そういったものを感じました。


自分の今を確認しつつ、
自分のブレーメンを目指して
歩もう♡

わたしがnoteを読んでくださっている
あなたに、シェアしたいと思った
ブレーメンの音楽隊のストーリーでした♪

気になった方は
ぜひ絵本などで読んでみてくださいね♪

あなたに今必要な視点を
物語がきっと教えてくれると思います♡

今日はこんな感じで♪♪


♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

8/14開催
情報過多でも正しくえらべるわたしになる!
「なかなか相談できない」
「自分で答えを出したい」
ひとり起業家のためのやさしい
ビジネスフレームワーク講座

残席2
お申込みはこちらから!


♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

8月下旬

平日コース/週末コース
どちらもテーマ①から再スタート!

今が始めどき!!

さくらプロジェクト 起業初期きほん講座 8月以降のNewスケジュール

マンツーマン説明会から受け付けています♡
昨日もおひとり飛び込んでくださいました♪
あなたをお待ちしています!!
迷ってるならJUMP!

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

ビジネスコンサルティングや
SNSコンサルティングなど
マンツーマンのメニューをご希望の方は
個別相談からどうぞ。

個別相談お申込み

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡


読んで頂きまして
ありがとうございます✨✨

この記事が参加している募集

サポートをご検討頂きまして、ありがとうございます🥺✨✨拙い文章ですが、読んで頂き感謝感激です💖あなたに良いことがありますように!🌈これからも宜しくお願い致します🍀✨