見出し画像

note始めます。

こんにちは。

akira-uemura略してakiraと言います。
何から書き始めようかと悩んでいたところ、『まずは自己紹介が良いゾ』と近くを通りかかったキュートな野良猫がおっしゃっていたので、軽めな自己紹介から書いてみようかと決意しました。

私はどこにでもいる何の変哲もない地方の会社員です。
・・・
と、文章のままなのですが、せっかくnoteを書く以上「楽しく」書くようにしたいなと思っています。
そこで、まずは趣味や興味のあることを書こうかと思います。

趣味

ここ最近は読書をしているか、ギター弾いたり音楽作ったりしてます。
そう、あまり意外性がないですね。
もう少しお付き合いいただけると幸せです。

〜読書〜
よく読むジャンルは、哲学、古典、ビジネス、小説、Art、歴史、マンガ...などなど幅広く読んでいます。
紙の本とKindleを併用していて2:8でKindle優位です。
よく本を読みながら寝落ちします。

〜ギター〜
20年以上趣味で弾いていて、エレキギターとアコースティック(アコギ)の両利きです。
ここ最近はアコギを主に弾いてます。愛機はMARTINのDRS-1と言って、これがまた暖かい音を出す良い子です。

〜音楽制作〜
Steinberg社(♪YAMAHAの100%子会社)のCubaseというDAW(デジタル・オーディオ・ワークステーション)を使って遊びながら作成しています。(と格好いいこと言いますが、作成というより遊んでます。)
簡単に言うと、PCとギター(やキーボードやマイク等)を繋いで、繋いだ機器からPCに音源が録音できるという感じです。
一度始めると、朝から夜中までやってしまうのでこれまた要注意。

興味のあること

先述した趣味があることから、今後はYouTubeなどの映像コンテンツに力を入れたいなと思っている。(実はYouTubeは既にアッ...)
その他xRやプログラミングや写真と興味が尽きない...
そして、なんと言っても旅に出たい!(コロナが落ち着いたら。)
国外にも行きたいが、今は社会情勢が揺れているため国内で。
目指せ全国制覇♪

最後に

今後はこれまでの経験で感じたことや気づいたこと、本記事に関することを中心にnoteに書いていこうかと思っていますので、お時間の許す限りお付き合いいただけると嬉しいです。
※とりあえずプライベートを描きます。


最後まで読んでいただき笑顔で感謝です。

Twitterやってます。



この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?