見出し画像

自分の使い道をふと考えた話

自分で自分の心を鍛える心の筋トレ、スライブトレーニング(略:スラトレ)。

トレーニングを進めると、ネガティブ思考が薄まってくるのを感じます。

昔はよくあった自己否定も、だいぶ手放せたように思います(まだ心の奥底にあったりもして、ふいに出てきたりもしますが)。

そうしていると徐々に、自分を満たせるようになってきました。

すると今度は、題名にもあるように、「私には何ができる?」と、他者に対しての気持ちが出てきました。

自分は足りないものばかりだと思い込み、それを埋めるのに必死だった少し前の自分が、こういう思考になるとは思いもよりませんでした。

もちろん、暮らしている環境は何一つ変わっていません。

変わったのは、私の心です。

それを感じた時のことを書いています。よろしければ読んでください。
https://akinoyokaze.blogspot.com/2024/03/blog-post_15.html

いただいたサポートは、更に自分を心地よく快適にして、”ママが自分で自分を満たして家族みんなHappyになる”活動を更に広めるべく、使わせていただきます:)