見出し画像

カラダの不思議な感覚を体験した出来事

こんにちは、秋の夜風です。

身体を使うメンタルトレーニング、スラトレ

身体の反応に注目して、トレーニングを行っていきます。

おかげさまで、自分の身体の状態を気にかけるようになりました。

それと同時に、自分の感情に対しても、客観的な視点を持てるようになってきたように思います。

身体のここが痛いなあ、今、心がモヤモヤしているなあ、などといったように。

1年以上続けてきて実感するのは、やはり心と身体はつながっている、ということ。

緊張するとおなかが痛くなったり、恥ずかしいと思うと顔が赤くなったり。

とても自然なことに思いますが、よくよく考えてみれば、なぜ緊張したらおなかが反応するの?なぜ恥ずかしいと感じたら顔が赤くなるの?と、感情に伴い身体が反応しているのは、不思議な現象です。

スラトレをしていると、そんな心と身体の連動した反応が、他にもあるのを体感します。

その一つの体験をブログに書いたので、読んでいただけると嬉しいです。

https://akinoyokaze.blogspot.com/2024/04/blog-post_17.html


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、クリエイター・発信者としての活動とモチベーション維持に使わせていただきます。