見出し画像

【インドネシア・ジョグジャカルタ】マッサージ師さんのゲップが止まらない話

これはインドネシアはジョグジャカルタでのお話。

私は大のマッサージ好きで東南アジアに行くと必ずマッサージを受けに行くのですが、この日もいつも通りジョグジャカルタでマッサージを受けていました。

古都ジョグジャカルタ。
日本でいう所の京都。
観光客向けのオシャレなお店も多


うつ伏せで女性のマッサージ師さんからアロママッサージを受けていると、なんだかマッサージ師さんが鼻をぐずぐず、そして「ゲェッ」とゲップをしました。

日本や欧米では下品!と不快になる行為ですが、東南アジアではそういう感覚はないのかみんなゲップを平気でするので、
まぁインドネシアだしね、とスルーしていました。

しかしそのマッサージ師さん、何度も何度もゲップを繰り返すのです。


一度や二度ではなく、私のことをアロママッサージしながら
「ゲェッ!」
「ゲェッ!!」

鼻ぐずぐず、からの「ゲェッ!」

もうとにかくマッサージをしながらゲップが止まらないマッサージ師さん。


最初はスルーしていた私もさすがに気になり始め、なんなら

「えっ、大丈夫!?全然ゲップ止まらないけど、具合悪かったり体調悪かったりします!?」

と不安になるレベル。

結局マッサージ師さんのゲップが始終止まらないまま、私への施術は終了となりました。


2週間のジャワ島周遊旅を堪能し日本へ帰国、それから数ヶ月が過ぎ、テレビでイッテQの人気企画『イモトのワールドツアー』を見ていました。

その中でどこの国かは忘れてしまいましたが、東南アジアでマッサージを受けるイモトアヤコさん。
マッサージ師さんがゲップをし出し、ゲップが止まらないことに困惑するイモトさんの様子を放送していました。


「あの時(ジョグジャカルタ)の私と同じだなぁ」

と思いながら見ていると、マッサージ師さんがこう言いました。


「あなたの体に溜まった老廃物を口からゲップとして出している」

「老廃物が溜まっていればいる程ゲップが出てくる」


な!!ん!!だ!!と!!



本当かどうかはわかりませんが、イモトさんの受けているマッサージは
体に溜まっている老廃物をマッサージすることで口からゲップとして出していて、
老廃物が溜まっていればいる程たくさんのゲップが出るという施術でした。

私が困惑したあの時も、東南アジアでゲップに抵抗感がないからとかではなく、
なんとビックリ、私に余程の老廃物が溜まっていたからこその、あの心配になる程のゲップの量だったというわけです!


そうだったのか…
身を挺して私の老廃物を出してくれたマッサージ師さんありがとう…


皆さんもマッサージ中、マッサージ師さんのゲップが止まらない時があったら原因はあなたの老廃物のせいかもしれませんよ!
(ほんまかいな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?