今週末

学校で今、短編映画制作をやっている。
というのは、数日前?にも日記に書いた。

今日も学校で準備を進め、学校ない時もあれこれ衣装や小道具探しの旅に出掛けたり。

いよいよ、今週末にわたしのチーム(2チームに分かれている)は撮影。
若干まぢかよ、という気持ちもほんのりあるけど、まぢなのだ。

ロケ地が、おうちから遠いくて2時間弱かかるし、集合朝早いからどうしようかなーと思ってて。
さっき宿を予約した。

作品は短編で、おそらく30分前後くらいの予定。
わたしが登場する時間は5分くらいかなぁ??

え?なのに、わざわざ??
と、お思いでしょう。

だがしかし、今回、学校の講義の中での映画制作で、出演シーンだけ俳優の仕事だけでおしまい、ではなく、スタッフワークも兼ねてだから、いろいろハードだなと思って。

学校から宿泊経費出るわけでもない。
自腹や。
カッコよく言おう、ポケットマネーというやつ。

安いだけで探せば、カプセルホテルとか六人部屋の二段ベッドのホステルとかあるにはある。
お金気にしなかったら空いてりゃどこでも好きなとこ泊まれる。
気にしたくないけど、全く気にしないということは今のわたしにはできなくて、でも、隣の声があまりに聞こえたり、二段ベッドがいやで、シャワーだけがいやで、ホステルだけど、その中でも高いお部屋のひとり個室をチョイスして予約した。

ロケ地から最寄り駅ではないものの、これで1時間弱は時間に余裕できたし、ホステルの雰囲気も良さそうで楽しめそうだし、ロケ1日目で疲れた心身をお風呂入って個室のお部屋でひとりでリラックスしてゆっくり眠れて、おうちじゃないから、いい意味で映画のことだけに集中できそうで、少し高くても選んで良かったなって思う。
楽しみだなぁ♡うきうき♡

わたし(百花亜希)をサポートしたい✱応援したい✱力になりたい✱と思って下さる方へ♡ありがとうございます♡ note経由(会員登録必須)のサポート、 Amazon欲しいものリスト→https://x.gd/cm64Iからのサポートもできます。 お気持ち ありがたく受け取ります♡