見出し画像

好きな場所

こんにちは前回はクラシックについて書いたんですが、やっぱり書くと止まらなくなるもので長くなってしまいました汗

今日は好きな場所について。ひとつ。

私、ニューヨークが好きなんです。
とっても刺激的な街なのでお好きな方は多いと思います。
好きと言いつつも学生時代含め3回しか行けてませんが泣
最後に行ったのは2020/1。
もう4年も前ですね泣
本当は毎年行きたいんですが、コロナ禍以降は一度も行けておりませんが、そろそろ、、、と野望を抱いております。

ま、そんなニューヨークですが、
"私ここがとてもすき!"と感じる場所に出会えたのは2回目と3回目の時です。
多分初めて行った時は、何もかもが新鮮で刺激的でいっぱいいっぱいだったんでしょうね。

2、3回目となると余裕が出てくるので色々じっくり見て回ってました。
その中でもまた絶対に行きたいと思った、場所をひとつ。

Showmans Jazz Club
375 W 125th St, New York, NY 10027 アメリカ合衆国

外観



ハーレムにあるジャズの生演奏がきけるライブハウス?ジャズバー?規模で言うとジャズバーかな。
とっても雰囲気のある素敵なバーです。
MTAの125st駅から徒歩5分くらいでした、4線通っているので比較的出やすい駅です。セントラルパーク南側のホテルの近くの駅から1本でいけました。

ニューヨークの地下鉄って24時間営業なんですかね?その日は23時頃乗って帰りも2時頃地下鉄で帰って来たんです。何とも有り難いシステム。つーか今思うと非常に危険笑

著名なアーティストがその舞台に立ったことあるジャズバーなんですよ、ビリーホリデーやアーサーキッドなどなど。店内の雰囲気は写真で楽しんでください。
ちなみにshowmans jazz club、久しぶりに調べたら閉店しておりました(T-T)

これはショック。
ニューヨークには他にもたくさん素敵なジャズバーはありますが、showmansは別格だった気がします。いやそんなに行ってないんですが、、、(T-T)

どなたか素敵なジャズバー教えて下さい。シルヴプレ。

それでは。


ブレブレな私。撮影者:夫

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?