見出し画像

8月につまんだお菓子たち


お菓子を愛するみなさん、おはこんばんにちは。

あっというまに8月も最終日となったので、恒例のお菓子まとめを行っていきます。
前回同様に、体重増加は気になっているので、食べてる回数は少なくなっているが、体重計はないので体重の増減がどんな感じになっているのか不明です!!(Wi-Fiで同期できる体重計を検討中)

改めて、本内容を見てほしい人は

●お菓子・スイーツ大好き
●最新のお菓子気になっちゃう(詳細レビューはないのでごめんなさい)
●ほかの人が月にどれくらいお菓子を食べてるのかしりたい
●自分よりお菓子を食べまくっている人をみて安心したい

みたいな方には見ていってください。そうじゃない方も、この記事をきにお菓子にの虜になってもしまうのもあり!!

それでは、振り返っていきましょう。

①ソイ チョコレート(Kracie)

画像1

豆乳って感じはあんましないかな。豆乳感欲しいわけではなかったので、チョコレートの味わいを楽しみました。
買った理由は、いつも食べてるものと違うチョコレートアイスが食べたかったから。

②タルト オ ポワール

画像2

デート合間の一息カフェ。タルト オ ポワール→洋梨のタルトです。
見てわかるように梨がゴロゴロしててよき。みずみずしい感じが休憩時にぴったり。

③コーヒーシェイク&コアラのマーチシェーキ (ロッテリア)

画像3

昨年個人的に過ぎたったモスバーガーのコーヒーシェイク。まさかロッテリアでもやってるとは思わなかったのでお試し購入。
BOSSコラボということもあって、甘さよりも苦味重視。
そしてもう1つはコアラのマーチが刺さったバニラシェーキ(バナナ味と選択可能)。ただ単に刺さっているだけバニラシェーキに変化なし。見た目は面白い。

④Bitte まろやかミルク(グリコ)

画像4

夜のお供に購入。周りをチョコレートでコーティングしてるやつ大抵うまいのでこいつもおすすめ!
カロリーはまったくおすすめできないと思うので気をつけて。

⑤ほうじ茶黒糖わらびもちフラッペ (FamilyMart)

画像5

フラッペの新作。ほうじ茶好きなので購入しましたが、黒糖の味わいが強かったかな。タピオカのように小粒のわらびもちを食べる感触はいい。
シンプルにほうじ茶フラッペなら、リピート考える。

⑥Cheeza チェダーチーズとカマンベール (グリコ)

画像6

夜のおつまみに購入。チェダーチーズが濃厚なので特におすすめ。おつまみにもおやつにもどっちでもあったら嬉しいやつ!

⑦手作りクッキー

画像7

彼女との手作りクッキーです。板チョコをバラバラにし、生地にいれてます。不均等であることで、いろいろな味の違いを楽しめる。
板チョコ購入時はクーラーバックなり持っていくことがおすすめ。

⑧ハーゲンダッツ クリスプチップチョコレート
(Häagen-Dazs)

画像8

画像9

中身がきれいにハート型だったので一緒にあっぷ。味は濃厚なチョコレートアイスって感じ。

⑨チョコ&クッキーサンド (ガーナ)

画像10

手元まで食べれる優れもんだけど、暑さで溶けてくると四方八方から溶け出してくるのがつらい。室内で食べよう!

⑩わらびもち&安納芋もち(珀屋)

画像11

大阪駅内で販売。どちらの味も強すぎず負けすぎず互いに支えあってる味わい。
芋系好きなので、ついつい購入。

⑪スイカバーフラッペ (FamilyMart)

画像12

あのスイカバーがフラッペになっちゃた!?
職場の周りでうまい!うまい!と話題になったので買ってきたけど期待値あげすぎてしまったかもしれない...
一番美味しかったところは時々入ってくるスイカの種チョコ。

⑫ザ・ストロング (カンロ)

画像13

カンロの新作お菓子グミ。味は駄菓子屋においてある粉末コーラにた味わい。
底面は確かにハードグミだか、上部が柔らかめにつくっているので、そこは気になるところ。

⑬お芋さんだんご (セブンイレブン)

画像14

見た目は美味しそうだけど、芋自体の味は薄い。芋の風味や甘さを引き立てるなら砂糖をいれるのは構わないと思っている派なので、安い芋つかうなら、しっかり味をつけてほしい。

⑭クッキー&クリーム (ソフトクリームタイム)

画像15

ミニストップ監修のソフトクリーム専門店。食べるだけじゃなくてソフトクリームを飲む方向としても広げていきます。
味は問題なくいいのですが、水分補給としては適していないのでご注意を。
商品は入れ替わりが激しいかもしれないので、気になるものは食べておくのが吉!

⑮さつまいもこ (セブンイレブン)

画像16

もちの時よりかは、甘味があって美味しい。シュー生地が芋のように紫色にしているのも芋愛を感じるワンポイント。

⑯雪の宿 焼き安納芋味 (三幸製菓)

画像17

雪の宿好きと芋好きとしては見逃せない一品。
袋から既にただよう芋の香り。香りに反して味はいつもの雪の宿よりも少し甘さが強くなった感じ。
でも、食べ始めたらとまらぬうまさ!


今月はこんな感じでした。
内容のまとめは


チョコ少なめ
デート先で食べるの増えた
アイス増えた
芋増えた

今年は楽しみにしていた「ぷっちょグミアイス」が見つかっていないので見つけ次第、堪能する予定。
あとは、芋・栗フレーバーの期間限定が増えてきたので、来月は忙しくなりそうな予感。

甘いものを食べた後は、しっかり歯磨き・マウスウォッシュ、フロスでしっかりアフターケアだぜ。

END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?