見出し画像

2020年4月につまんだお菓子たち

みなさん、おはこんばんにちは。

あきーまです。

新型コロナウィルスでごちゃごちゃとしており、4月いろいろと始める慌ただしい時期がさらに慌ただしくなってしまい、気が付けば5月に突入。

いつも通りなら、4月中に投稿しておくべきでしたが、4作目にしてすっかり忘れてしまっていました。(反省)

自粛が続く昨今ですが、私の投稿で少しも自宅で過ごす時間が楽しくなっていただければ幸いと思っています。

コアラのマーチ キャラメルラテ(ロッテ)

画像3

安心と信頼のあるコアラのマーチ。いつもはチョコしか手を出しませんが、安くなっていたのでチャレンジ。
味はまろやかであり、キャラメルラテらしい甘々しいチョコになっています。甘さ控えめな飲み物と一緒にいただくと良い。
印刷されているコアラも新しくなっているので、新しいコアラを見るのも楽しいかもしれません。

LOOK The日本コレクション(不二家)

画像2

画像3

抹茶とほうじ茶、きなこ、ゆずの4つを食べ比べて一度に楽しめる。
どれも味が濃くチョコとのバランスもいい。
4つの中でも、強いて言えば抹茶とほうじ茶が美味しいので2種類が好きな方はその2種類だけのものがあるので、そちらの購入がいいと思います。

チョコバナナシュー(ビアードパパの作りたて工房)

画像4

名前に間違いがないほどのチョコバナナを再現しています!チョコもバナナもコクがあってバランスもちょうどいい。
あえて棒状にすることで、屋台で売られているチョコバナナを感じさせている。
出先での糖分摂取に是非。

ダースクリスプ ミルク(森永)

画像28

DARSシリーズでパウチ型のものが出ていたので、さっそくお試し。パウチの便利さはいいが、チョコレートとクリスピーのどちらも味のパンチがなくて薄い。今まで通りの箱型のDARSのほうが好み。

ルック4 チョコレートコレクション(不二家)

画像6

画像7

ハイカカオコレクションよりも一段落下がったカカオを楽しめるチョコレートコレクション。ハイカカオを食べてみたいが、一つ丸々購入して好みでなかった場合を考えると中々手が出しにくいカカオ業界。
LOOKでならカカオ27%からハイカカオ80%までを楽しむことができる。
自身の好きなカカオ配分を知るにはちょうどいい商品。

ちなみに、僕はビター・ダークあたりが美味しく感じたので、カカオ60%の商品は美味しく食べれる予感がする。

トッポ ビター(ロッテ)

画像8

最後までチョコしっかりでお馴染みのトッポ。普段はノーマル派ですが、お試しとビターに挑戦。美味しくはあるけど、トッポに関してはまだまだノーマルを楽しんでいきたいな。

コグミ スポーツサポートMIX(UHA味覚糖)

画像9

4月最初のグミはコグミ。見えにくいので、味はエナジードリンク、ベリー、レモン、スポーツドリンクの4種類。小さいながらも歯ごたえがしっかりし、味も濃いのが好きポイント。4種混ぜての贅沢食いもできちゃう。

LIBERA ビター(グリコ)

画像28

LIBERAシリーズのチョコレートは結構好き。初めて食べたのはアイサポートを初めて食べておいしかったので別の種類でリピート。ビター月間なのかビターが食べたくで選択。仕事中の糖分接種に程よいビターでおすすめ。

チョコ&コーヒービスケット(ブルボン)

画像11

画像12

チョコのクッキーは程よく甘いのだが、コーヒー部分は何とも言えない苦みがある。チョコ単体であると嬉しいのだけどね。先にコーヒーをいただいた後にチョコレートビスケットを堪能します。

ハーベスト バタートースト(東ハト)

画像13

昔ながらのお菓子。1枚は薄くてサクサクしていて、枚数も多い。個装なので、開けても一度に食べてしまう必要がないので、少しずつ食べることもできていい。コスパ良し。

チョコフレーク 濃厚仕立て(日清食品)

画像28

折角の濃厚仕立てなのに、ノーマルのチョコフレークを普段食べてないから濃くなってるのかどうか判断に困ってしまう・・・。もし食べる際にはノーマルと一緒に購入し食べ比べる事をオススメします。
味は安定しておいしい。

アルフォート(ブルボン)

画像15

アルフォートの袋詰めタイプ。味は言わずとも知れた、チョコとクッキーがおいしい。公式HPにアレンジレシピが載っている事を初めて知ったので、食べ飽きた人は一度作って食べてみるのがいいかも。

ドットビット 北海道ミルク(ブルボン)

画像16

ブルボンから小粒チョコレートの新作が出ていたので、さっそくお試し買い。外側は手につきにくいコーティングチョコで、中はトロッと濃厚ミルクが流れてくるような感じです。外側のチョコレートはおいしいのだけれど、中身のミルクの味が強すぎるのが気になってしまう。
イチゴverもあるので、好きな方はぜひ。

グミモッツァ ヨーグルト味(ブルボン)

画像17

新作が出るのを楽しみにしていたグミモッツァ。グレープの後なので果物で来るかと思ったらまさかのヨーグルトで早速購入。
ヨーグルト味については問題なし。パッケージにあるようにもちもち触感に間違いはなかったが、俺の求めているものではなかったな....。
ちなみに、常温よりも冷蔵庫で冷やしたほうがひんやりとしておいしいです。

明治チョコレートアイスパフェ(明治)

画像28

チョコレートパフェ特有の最後のほうは甘すぎ問題は、最下層のチョコレートチップ入りのバニラアイスが甘さをまとめてくれて甘さ問題はない。

⑯ポイフル コーラ&ソーダ(明治)

画像19

普段のサイズよりも大粒のポイフル。大きくなったことでグミの弾力も味のほうも一段階アップしているような感じ。冷やして食べるとひんやりとグミの触感も強くなって、さらにおいしい。

⑰柿の種チョコ(でん六)

画像20

3月にも購入した会社とは別のところと思って買ってみたがまさかの同じところだった・・・。パッケージが違っていたので気づかなかった。味は変わらずおいしい。

なめらかプリンパフェ(ミニストップ)

画像21

久しぶりにミニストップのパフェが食べたくなったのでプリンパフェを購入。バニラソフトがリニューアルしたようで、記憶にあるよりもより濃厚で滑らかになっている感じがする。カラメルをローストシュガーで表現していて、漫勉なくカラメルを堪能できる。
早く秋になって安納芋アイスを食べたい!

ガルボ まろやかミルクティー(明治)

画像22

ガルボの期間限定メニュー。ミルクティーの味が濃く入ってておいしい。期間限定なんで、また販売した時にはリピートしておこう。

トッポ(ロッテ)

画像23

前回はビターを食べてたら、ノーマルを食べたかったので購入。ビターよりもチョコ感あって、最後までたっぷりなのいいな。

21 XXLマシュマロ(フィリピン産)

画像24

キャンプのスモア用に購入しましたが、コロナにより中止に。自宅のコンロで泣く泣く楽しみます。
電気コンロが当たり前になると、自宅での焼きマシュマロも容易にできなくなるのはちょっと寂しいかも。

22 ヨーグルト

画像25

別記事で詳細を書いているオーロラスイーツ。きれいでかわいいヨーグルトを自宅で堪能できていい感じ。

23 ムース ミルク風味(セリア・ロイル)

画像26

ビジネス番組でムースを取り上げており、気になりつつ散歩途中のドラッグストアで販売してたので購入。
濃厚なミルク風味というよりも杏仁豆腐に近い味だった。冷たいうちはフローズンのような感触で温かくなるにつれてゼリーのようになっていておいしい。

24 チョコパイ(KFC)

画像27

某ハンバーガー店の三角チョコパイと似通った商品。値段は少々高い。味は三角チョコパイよりも濃く。真ん中にまんべんなくチョコレートが入っているので食べていく中で、急に溢れ出したりすることはなく安全に食べられる。期間限定&数量限定のようなので見つけた時には買ってみたほうがいいかもしれない。

25 スーパーカップスイーツ タピオカ紅茶ラテ(明治)

画像28

暖かくなってきてアイスがおいしくなる季節。スーパーカップスイーツシリーズの新作の一つ。紅茶クッキーとバニラアイスでほのかに紅茶風味を楽しみ、紅茶アイスでがっつり紅茶を楽しめる。タピオカのコリコリ感と黒蜜の甘みもあって予想よりもおいしいです。自宅でまったりしながらアイスタイムもいい時間になりそうです。

新型コロナウィルスにより新商品チェックがあまりできていないので、新商品の内容はあまり形になっています。

自粛期間も延長になるため仕事しながらではなく自宅で食べる時間が多くなるので、適度に運動もしながらおいしくお菓子を食べていかなければ、職場復帰した際に体型がどえらいことになってしまう。

みなさんも気をつけて、スイーツライフを堪能してください。


END








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?