あきママ

神社⛩好きの投資ママ 2019年より株取引をスタートし、そこからクロス取引、CFD、E…

あきママ

神社⛩好きの投資ママ 2019年より株取引をスタートし、そこからクロス取引、CFD、ETF、投資信託諸々経験して現在FXの修行中✨✨ フルタイムで相談職として働いています☺️

最近の記事

岩手県⛩駒形神社⛩

さて、今回は岩手県の一之宮(陸中国) 駒形神社の記事になります。 今年2ヶ所目の東北旅行。 山形に続きとても素敵なところでした。 人1人いないとても贅沢な空間を堪能しました。 このあと平泉の方に出向いたのでこちらも記事にしたいと思います。 今回もお読み頂きありがとうございました。

    • 奈良県⛩春日大社⛩

      こんにちは! あきままです。 今回は春に行った春日大社の記録です。 桜の季節に行ったので人人人でした👀 記事を書くって難しいですね。 ほんと感想だけになってしまって。 読んでくださる方の好きな神社はありますか? 今回も読んで頂きありがとうございました。

      • 自分の軌道修正

        こんばんは。 こんな時間ですが書きたくなったので書いています。 今日は神社のことでなく、自分のことを少し。 仕事柄、人の想いを聴くことが多くて その聴くことで自分がしんどくなることって結構あるんですよね。 そんなときに神社⛩に行ける時は行く でも行けない時もあって。 自分で自分の軌道修正をかけることが増えました。 なぜ自分はこんなふうに思ったのかな なぜ今この感情なのかな この不安や想いは解決できるものなのかな 一昔前なら修正しきれなくてただただしんどくなって

        • 山形県 ⛩熊野大社⛩

          な、な、なんと! 実は今年たくさん旅行に行ってまして 3月に山形県へ行ってまいりました。 メインは国宝である土偶を見に行くことだったのですが、1月に熊野大社に行ってたこともあり山形の東北の伊勢と呼ばれる熊野大社へ。 とっても素敵なところだったんです。 まだ雪も残っている時期で風情もあり、とてま居心地も良く、また行きたい神社の一つとなりました。

        岩手県⛩駒形神社⛩

          ⛩熊野三大社巡り⛩

          三大社のうちメインの熊野本宮大社 ここは他の2カ所に比べて参拝者がとても多かったです。 どーんっとある鳥居も圧巻ですね。 第一殿 西御前:熊野牟須美大神、事解之男神(千手観音)第二殿 中御前:速玉之男神(薬師如来)第三殿 證証殿:家都御子大神(阿弥陀如来)第四殿 若  宮:天照大神(十一面観音) 「御祭神は、熊野三山(熊野本宮大社・熊野速玉大社・熊野那智大社)に共通する「熊野十二所権現」と呼ばれる十二柱の神々」 また、奈良時代より神仏習合を取り入れ、御祭神に仏名を配する

          ⛩熊野三大社巡り⛩

          ⛩熊野三社巡り⛩

          今回はこちら。今更な投稿ですが、正月明けに家族旅行へ行ってきました。 タイトルにあるように熊野三社を巡る旅です。 まずは那智の滝で有名な飛瀧神社から。 この鳥居の周りの雰囲気が個人的に好きです。 正月あけての和歌山の熊野古道の旅 とても癒されました。

          ⛩熊野三社巡り⛩

          ⛩松尾大社⛩

          新年早々、2日で書くのを止めてしまっていましたね。 お久しぶりです。 今年はすでに行ってみたい神社はいくつか足をのばしてみました。 正月は京都にある 【松尾大社】 パワースポットとしても有名ですよね。 正月でしたので、人人人でした。 秦氏の関係する神社としてもご存じの方も多いのではないでしょうか。 今回は家族で参拝でしたのでゆっくり回れずでした。 次回は人の少ない時にゆっくり回ってみたいと思います。

          ⛩松尾大社⛩

          2023年の抱負

          あきママです。 さて、今年もすでに1週間が経とうとしています。 今年の抱負を書くことで宣言!2023年どんな年にしたいのかワクワクを綴ります♪ 【自分に素直に♡楽しく過ごす♡】これがメインテーマ! 去年は転職や投資においてもチャレンジしてきた1年だったのですが どこか苦しみながらやっていたところが大きく、”やらないといけない”という固定概念に縛られてた1年でもありました。 なので、今年は【自分らしさ】を出せるように 自分の思いに素直に生きてみようと思います。 細か

          2023年の抱負

          ⭐️自己紹介⭐️

          初めして。 あきままと申します☺️ 現在 2児の女の子を育てながらフルタイムで働いている30代のママです✨(2022年1月時点) 簡単にこれまでの経歴というほどでもない私の投資の経歴を紹介します。 2015年 1人目出産後は派遣の仕事を辞めて専業主婦でした。 児童手当は使わないと家計が回らない日々、、、 その頃は【投資】はまだで【家計管理】のスタート。 2016年 子どもが10ヶ月になり保育園に入園出来たことからパートで週4働く日々。 ゆる〜くSNSで【家計簿】【教育資

          ⭐️自己紹介⭐️