見出し画像

山形県 ⛩熊野大社⛩

な、な、なんと!
実は今年たくさん旅行に行ってまして
3月に山形県へ行ってまいりました。

メインは国宝である土偶を見に行くことだったのですが、1月に熊野大社に行ってたこともあり山形の東北の伊勢と呼ばれる熊野大社へ。

とっても素敵なところだったんです。


この鳥居から素敵と思いませんか?
御祭神はこちらの方々
手水舎は写真映え♡
この木がとっても立派で、
写真を撮ると光がパーンと入ってきました
この狛犬かっこよいですよね!
こちらも凛々しくて最高な表情
この本殿がとても立派で。
県内最古の茅葺屋根建築

3月はまだ寒くて氷柱ができてました
三羽のうさぎを見つけると幸せになれるとか

まだ雪も残っている時期で風情もあり、とてま居心地も良く、また行きたい神社の一つとなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?