見出し画像

ガントチャート、付箋で使いやすく

複数のプロジェクトが、並行して動いているので、管理するためにガントチャート欄が多い、クリエイターズダイアリー使用中。
決め手は前回の記事にまとめました。

ガントチャート欄が大きいので、これを選んでよかったなと思っているのですが、一点困ったこと。

見開き2週間なので、1ヶ月くらいかかるプロジェクトだと、「この列は何のプロジェクトの進行を書いているんだっけ?」と、ページを捲るたびに確認しないといけないのです。

いろいろ考えて、付箋を導入してみることに。
カンミ堂のココフセン、このシリーズが、ちょうど一列の高さにぴったり。

次のページ(2週間後)になったら、この付箋を該当ページへ移動すれば、わかりやすくなりそうです。良さそう。

ヨドバシで注文しました。

https://www.yodobashi.com/product/100000001003489133/

https://www.yodobashi.com/product/100000001003489134/

丸いシールは、STALOGYの和紙ラベル。
締切や打ち合わせの日に貼りました。だいぶわかりやすくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?