見出し画像

デッサン、スケッチのような骨組みの音作りスタート

昨夜はイシイヒサトシ監督とミーティング。
いきなり新曲を歌ってみたりしながら
大体1時間くらい喋っていた。

3つのプロジェクトに分けて色々な意見を聞いた。

イシイヒサトシ監督とは、もう18年くらいの
付き合いになるのか・・・早い!

私の大好きな友人でもあり
愛とパッションが止まらない
ロンドン在住のモデルで料理家・池田敦子氏が

私のライヴを聴いて感動してくれて
監督を紹介してくれて監督がCMの音楽に

私のオリジナルソング「Kiss me quick♡」
という曲を採用してくれたことが
仲良くなったきっかけだと思う。


イシイ監督の映像はいつも「美しい」


「柳川物語」という短編映画で
主題歌を歌っているので時間があるとに
ゆっくり見て欲しい!!

そのほか、ヴァーナル化粧品や
     焼酎のしろ
     門司港ホテル
     キャナルシティ
     美巣  etc…

数えきれないほど色ーんなCM音楽制作に
携わり、その度にイシイ監督の絵の
美しさに魅せられながら降りてくる音を形にしてきた。


「綺麗」と「美しい」は違うと
いつも監督はいう。


敬愛するオノ・ヨーコさんの「ただの私」という本に
監督のメッセージと同じようなことが書いてあり
話が盛り上がった!

今回は、この本からインスピレーションがわいて
できてきた新曲を早ければ、
来週にはラフな録音を進めていきたいと思い
気分を変えて都内のスタジオを予約してみた。

私にとって、ラフな録音は絵画でいう
デッサン、スケッチのようなもの。
私は、このラフを描く専門なのかもしれない。

原型をもとに、いろんな人の手が加わり
最終的には色とりどりのハーモニーを奏でる
コミュニケーションツールの一つのしての
アートが完成するのだ!

今から楽しみで仕方ない♡



この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?