見出し画像

諦めたら終わり

こんにちは!デンマーク在住・ライフコーチの石橋明子です。

私は日本の新聞も一日1回くらい読むのですが、今日はこんな記事を読みました。

自分が「売れる!」と信じたお弁当を販売するまで、この男性はなんと10年も粘ったそうです。10年ですよ!しかも途中に転勤や移動も経て。

ローソンの回し者でもなんでもないし、日本にも3年近く帰っていないので、このお弁当を食べたこともないのですが、とにかく諦めずに続けることで成功につながるということの、とてもいい例だと思って興味深く読みました。

私のNLPの師匠である山崎千夏さんもよく言っています。「私が特別なんじゃないの。周りがどんどん諦めてやめていったから、私が特別成功しているみたいに見えるだけ。」千夏さんは物凄く努力しているし(とても楽しそうですけどね)、特別でないということはないのですが、努力し続けていることが成功している理由の一つであることは間違いないです。

恋愛とか結婚とか、運を天に任せざるを得ないようなこともあるので、諦めないことで必ず成功するか、欲しいものを手に入れられるかと言ったら100%そうだとは言えませんが、少なくとも諦めたらそこで100%終わりというのは確かです。

独立から2ヶ月経って、やや息切れ気味になっていた自分へのリマインダーでもありました。諦めようと思っていたわけではないですが、何かを成し遂げるにはある程度時間がかかるものですね。諦めずに続けていきます!

皆さんも、何か大切なことがあるならば、諦めずにとにかく続けましょう。あなたの夢が叶いますように。

Have a nice day!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?