見出し画像

「私はだめだ〜」という感情に巻き込まれない

昨日、一昨日と深夜から講義を受けていたので時差ぼけしたのか、それとも二日間で大きな感情をリリースした反動か、今日はなんだか少しパワーが出ませんでした。多分、時差ぼけです。こういうステートマネージメントが、一流との違いなんだろうなと思いつつ、今の自分はこういうものだと受け止め、ではここからどうしていくかと考えています。

脳は空白を埋めようとするので、「私はだめだぁ〜」と感じた時に、「じゃあ、どうしたいの?」と問いかけることで、できない思考のパターンから抜け出すことができます。

他の場面でも同じです。例えば、子どもが急に体調を崩して幼稚園をお休みになったとします。「こんな忙しい時期にこんなことになるなんて」と考えるところで止まると、文句しか出てきませんよね。そこに「今できるベストな行動は何?」と問いかけることで、実際にすることを考えることができ、それを実行していくことで、感情に巻き込まれないで済むのです。

ぜひお試しくださいね。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。あなたが今日も楽しく自分らしく過ごせますように。God dag!

本当の想いに気付き、自分らしく充実した人生を手に入れるNLPコーチング。プライベートセッション受付中です。コーチングについて話を聞いてみたい、コーチとの相性を見たいという方は、30分の無料コンサルテーションをご利用ください。
理想の未来に向けて一歩を踏み出すグループコーチング「夢を叶える魔法のランプ」もご参加募集中です。お申し込み・お問い合わせは、こちらからどうぞ。お話しするのを楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?