見出し画像

3/14 @マルイチベーグル@ サーモン&マンゴーソイクリームチーズのベーグル & ヴィーガンココアマフィン

今日は昨日と違ってとてもいい天気。

本日は少し足を伸ばして広尾にある有栖川宮記念公園に行くことにした。この公園は和風庭園もあり大きくて大使館に囲まれているからか来訪者がとてもインターナショナル。緑も多く気持ちがいい公園なので天気がいいと家族連れでピクニックしたり、演奏練習会などもやっている人たちもいる。

有栖川宮記念公園に行く途中でランチを買うことにした。
マルイチベーグルというベーグル屋が途中にあるので行くと店外に3、4組の人が並んでいる。まだ12時になっていないのに…。
このお店、手法が“ニューヨークでも一番おいしいと自他ともに認めるEss-a-Bagel“らしい。手法の意味がよくわからん。。。でも期待できそう。
原材料も“国産小麦・塩・天然酵母・麦芽・水 を基本とする砂糖不使用“とのことでとても身体に良さそう。このお店、たくさんの種類のベーグルを売っている他、自分でサンドイッチとしてカスタムオーダーができるのだ。ベーグルの種類もさながら、具の種類もたくさんあり迷う。クリームチーズだけで4種類もある。
私は全粒粉EVERYTHINGというベーグルに、マンゴーソイクリームチーズ、サーモン、レタスを選んでみた。マンゴーソイクリームチーズがデザート向けらしくサーモンとの組み合わせは店員さんにちょっと意外な顔をされたけど個人的には魚とフルーツの組み合わせも結構好きなので…。

焼きたてベーグルに具をサンドしてもらい、公園へ向かっていざOPEN!!

健康そうな色❗️
緑・赤・黄の組み合わせが我ながら美しい組み合わせとなった。
公園で食べていると鳩に囲まれる。。。
ベーグルはしっかりずっしりした食感。歯応えがいい。サーモンには少しケッパーが入っており、マンゴーチーズとの組み合わせも合う。レタスが新鮮でシャキシャキ。このEVERYTHINGというベーグルは胡麻、ポピーシード、玉ねぎ、にんにく、岩塩がまぶされており、ニンニクが効いている。何も挟まず、単品でも十分美味しいと思う。

更にベーグルと一緒にコーヒーとココアマフィンを買っていたので食後のデザートとしていただく。

デザートもとても身体に気を使った内容で小麦粉を使わず、ココナッツフラワーを使っている。甘さもかなり控えめ。食感は結構ねっとりしている。
うーむ…ここまで甘さ控えめならいっそのこともうちょっと苦味に振り切れている方が美味しいかも。コーヒーも最後の方は酸味が強すぎると感じてしまった。

ここのベーグルは決して安くはないが、とてもこだわりが感じられる。店員さんも忙しいのに笑顔で気持ちよく買い物ができる。また違う種類のベーグルを買いに来たいと思う。

本日もご馳走様でした。

訪問したお店
マルイチベーグル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?