見出し画像

3/12 @Welina: マグロアボカドDon とマグロ天Don

「今日のランチは魚だな」

本日は朝からランチに魚をとる気満々であった。
焼き魚、グリル、お寿司・・・ああ、お魚を気軽にランチに食べられる日本て幸せだ。海外だったらかなり高いお金出さないと美味しいお魚を外食で食べることは難しい。フィレオフィッシュとかフィッシュアンドチップスくらいか。

朝から仕事しつつランチ情報を検索←
ここから少し歩くとカリフォルニアロールのお店がある!
よし、今日はカルフォルニアロールだ!!

時は13時15分。
お昼のピークも少し過ぎた頃だから「カルフォルニアロールに向かおう!」と決意を固めていたのだが、歩いている途中から「やっぱ行くのやめた」と思い直し。先ほどの決意はどこへ…。こういうことってよくあるんです…。
そして結局訪問したのは歩いている途中で見かけたハワイアン&どんぶりという異色のお店、Welina。全体的に爽やかな緑色の外観で、店内は白調。外観があまり食べ物屋さんぽくなくて、ヘアサロンみたいな印象を受ける。

店内にはいると「いらっしゃいませ」と感じのいいお兄さんが出迎えてくれる。
店内に入ってみてもなんとなくヘアサロンぽい。ワンピースのルフィの絵にサインした色紙があるけどどういう意味なんや…。他にも色々色紙が飾られているけど有名人もこのお店にきたのだろうか。

さて、こちらのランチはメニュー表にあるどんぶりから2種類または3種類を選び、デザートとスープがつくというもの。ご飯の量も小盛り・中盛り・大盛りの選択が可能。ロミロミサーモン、パリパリチキン、Welina風天Don(マグロ)、カレー、シュリンプ、マグロアボカドなど色々あって迷ってしまい店員さんに相談してみると量はそこそこあり、3種類は結構多いかも、とのこと。でも全部美味しそうで迷う!と伝えると「今回は2種類にしてまた今度来てもらうのはどうでしょう」というナイス提案をいただいたので、2種類(小盛り)で、Welina風天Donと一番おすすめというマグロアボカドDonを選びました。

Don!

え、ちょっと待って。
多すぎん、これ?普通にどんぶり2つ来たけど。。。
しかも私がオーダーしたの、小盛りなんだけど。でもこれはこれで嬉しい。

さて、早速いただきます。
まずはマグロアボカドDonから。
マグロアボカドはイメージしていた通りでさっぱりしていて食べやすい。個人的にはもう少し海苔がかかっているのが好き。醤油を足して食べて、とのことだけどそのままでもOK。

そしてマグロカツ・・・ いや、天Don。
私は天丼をイメージしてたので想像していたのとイメージが違った。バジルソースがかかっている。こちらはご飯が進む系ですな。結構しっかりお味がついております。

。。。
。。。。。
。。。。。。

ご、ごめんもうお腹いっぱい。
本当は食べきりたかったのだけど正直ご飯が多すぎてご飯残してしまった。もったいない、ゴメンなさい。。。
こちら、一見、とても女性向けっぽいお店なのだけど、量はガッツリあるので男性にも人気ありそう。ゼリーのデザートもついていて満足度高いと思う。

結局、カルフォルニアロールをやめたところで今朝考えていた「魚を食べること」をすっかり忘れてしまっていたのだけど、どういうわけかしっかり魚を摂取することができました。

本日もご馳走様でした。

訪問したお店
Welina

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?