見出し画像

3/10 @Maison Landemaine@ サーモンクロックムッシュとサラダ

美味しいパンが食べたい。

糖質制限解除宣言以降、なかなか食べられなかったパンに対する欲望が噴出している今日この頃。
パン=フランス。
フランスで食べたパン、美味しかったなぁ…(妄想)

というわけで、本日はMaison Landemaineに行くことにしました。
ここはとてもパリっぽい雰囲気で気になってたお店で、1度利用したいとかねがね思っていた。店頭で売っているものをイートインで食べる以外にもランチ用メニューがあり今回はランチ用メニューをトライ。

休日は休日専用メニューがあるらしいが、平日はクロックムッシュセットかスープセットかの2択。
で、高い方のクロックムッシュを選択。ドリンク付き。

来ました。
この健康そうな色合い,食欲がわく!!まな板にどーん、と乗ってくるあたりがとても海外っぽい。

さて、血糖値のことを考えてまずはサラダから。
味付けはシンプルなんだけど、食べると身体が潤うような、喜んでいるような感覚。
横にあるマヨネーズ風味のデリも全体的に控えめのお味で美味。エビとブロッコリーの食感が好き。

こちらはスープ。西洋風かと思いきや、クミンが入っているのでアジアっぽい味がする。たくさんの野菜が入っていてこれも健康に良さそう。

そしてメインのクロックムッシュ。サーモンがギッシリ。チーズが幸せすぎる。そして当然のようにパンが美味しい!!

これは満足なプレートでした。
決して安いわけではないんだけど、店内の値段設定考えたら納得する値段。何より、東京にいながら何となく外国に来ているかのような気分は楽しい。

本日もご馳走様でした。

訪問したお店:
Maison Landemaine

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?