見出し画像

私はフェミニスト

私はフェミニストを公言しようと思う。
フェミニストは男性を嫌悪する人ではない。
フェミニストはすべての人が等しく尊重されることを願う人だ。
フェミニストは男性の利権を剥奪しようとする人ではない。
フェミニストはすべての人が等しく権利を持つことを望む人だ。
確かに私は男性の悪口を言ってしまうこともある。
だけどそれは男性を憎んで恨んでいるわけではない。
これまでのなかで当たり前のように男性に与えられてきた力や特権が単純に羨ましく、男性であるが故に受けられている恩恵に気づいていないことが悔しいのだ。
男性に関わらず、力がある立場なら、崖っぷちで歯を喰い縛って耐えている弱者を、その力を使って「ファイトー!一発!」と引き上げて同じ景色を見させて欲しい。

もしも弱者の側なら自分一人の小さな声だと諦めずに、仲間を集めて声を大きくしよう。ムーブメントを起こそう。あなたの苦しいはあなただけではないはず。きっといつか声は届く。

私はみんながみんなを尊重する社会を作りたいフェミニストだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?