見出し画像

AgileJapan2019 20190718 スポンサーセッション

みなさまこんにちは。
今回は、20190718 AgileJapan2019 のスポンサー紹介コーナーのレポをお届けします!
ご縁あって今回のベントに参加することができまして、これもスタッフの方のお声がけと、スポンサーの皆様のご尽力の賜物ということで...。

実施は12:20 - 12:30、「各社40秒でアピールしてください!」ということで、駆け足の紹介コーナーでしたが、皆様個性を活かしたお話で、とても楽しませていただきました!
一連の様子は翌日にTwitterでもつぶやいておりますが、データの書き出しでアイコンが挟まってしまったので、改めてこちらにまとめとしてアップします。

1. 紹介コーナー概要 / ギルドワークス様 / SHIFT様

メイン会場を使っての紹介タイム。
立ち見の方も含め、たくさんの方がいらしていたので、立ち見でのメモになります。(ラフでスケッチしたものを後から書き起こしています)
開始前の会場入り口付近で待機する皆様も拝見したのですが、ノボリやパネルを手にし緊張した面持ちで、「出陣前!」という雰囲気でした。

以下、呟きに添えた文言とともにお送りします。

40秒でのPRです!ノボリを持ってのご登壇も。
トップはギルドワークス様、GuildHubとカイゼン・ジャーニーのご紹介。
次はSHIFT様。数々の知見からソフトウェア開発の支援も行なっていますとのこと。テストプラットフォームのCATのデモも。

2. NRI様 / 富士通ラーニングメディア様 / 石井食品様 / オージス総研様

3番 NRI様。bit Labsのご紹介だけでなく、個人の書籍の販売もw
4番富士通ラーニングメディア様、アジャイル人材育成の支援をしています。
5番オージス総研様、SAFeのご紹介、チームのお悩み相談も。
6番は石井食品様!今回のアジャイル仕様のマンゴープリンのスポンサー様です!

3. クリエーションライン様 / アジャイルウェア様 / ラーニングツリー様

7番クリエーションライン様。DevOpsツールのほか様々なイベントも開催。途中のハプニングも乗り切った!
8番アジャイルウェア様、ウォーターフォールなツールを作ってますが中の人はスクラム&カンバンでプロダクト提供!
9番ラーニングツリー様、マネージャ向け研修や非IT向けセミナーも。

4. inedo様 / ITプレナーズ様 / 紹介コーナーまとめ

10番inedo様、日本にもDevOpsを根付かせたい!
BuildMasterはWindows環境に対応したCICDツール。デモをしてます!
11番ITプレナーズ様、ゲーム形式のトレーニングも。教育の内製化も支援します!
駆け足のPR後、即ブースに戻られるスポンサー様。
ありがとうございました!

Twitterでの呟き

こちらになります。

下書きは上記のような感じです。カメラは普段は使わないので、ひたすら速記状態で書き取り、あとからスポンサー展示会場を観察してスピーカー様の様子をチラ見して記憶に焼き付けつつの仕上げとなっています。

もしなにか気になる点などございましたら、ご指摘いただけると幸いです。
また、改めましてスポンサーの皆様、ありがとうございました!


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

たくさんの記事の中で、目に留めてくださってありがとうございます! 気に入っていただけたら嬉しいです!

ありがとうございます!よい1日になりますように!
1
お母さんエンジニアをしています。 こちらでは、ノートに手描きで描いたものを文章抜きでアップしています。 文章込みのBlogはこちら: https://daily-postit.hatenablog.com/ 月一回くらいでQiitaにも技術メモを書いています。執筆依頼募集中です!

こちらでもピックアップされています

お母さんのインフラ / プログラミング学習メモ
お母さんのインフラ / プログラミング学習メモ
  • 91本

プログラミング、インフラ、ネットワーク系の学習メモです。 楽しい&感銘を受けたりした、イベントのブログレポートのような形で、メモも公開したりしています! イベントの空気感なども伝われば幸いです! イイねいただけると、とても喜びます!!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。