見出し画像

苦労はしちゃダメなんです

いつも苦労している人って、苦労の綱を絶対に離さないんですよね。

神様は「嫌なことを我慢してやる必要はないよ、苦労しなくていいよ」って言ってくれているのに、絶対に苦労の綱を手放さない。

だから神様がグッと綱を引っ張って
「手が痛いでしょ。この綱を握っているとつらいから、もう手を離しなさい」って。

それなのに、あなたは綱を離すと大変なことになると思い込んでいるから、絶対に綱を離さない。

綱にしがみつけば、手は痛いし、足腰もガタガタになりますよね。

もう、血だらけの満身創痍。

さっさと手放せばいいのに、あなたはどんなに苦しくても踏ん張るんです。

その姿を見た神様は、早く手放せるようにと、あなたのためにもっと強く綱を引っ張る。

ところが、それでもあなたは必死にしがみつき・・・

痛々しくて、見ていられないです。

なぜ綱を離せないかっていうとね、みんな「楽をすると苦しむぞ」って、脅かされながら育ったせいですよね。

間違った教育を受けてきたんです。

嫌な旦那がいようが、ムカつく上司がいようが我慢し続けて苦しむ。

これだけ自由な世の中になっても、やっぱり「離婚はいけない」「簡単に会社を辞めちゃいけない」と脳の中に刷り込まれている人が多いんですよね。


嫌なことを我慢する必要はないんです。

苦労なんてしなくていいんです。

毎日楽しい道を神様が教えてくれてるので、楽しい方へ歩いて見て下さいね。

私も苦しい方でなく楽しい方へ行きたいと思ってます。


皆様、最後まで読んで頂きありがとうございます。

皆様に感謝してます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?