見出し画像

品をあげること♡運気があがること

「最近、運が悪いなぁ」と思ったら

「自分に厳しくしてないか、他人に厳しくしてないか」って考えてみるといいですね。

「自分に優しく、他人にも優しく」

これが「品」も「運」もあげる一番のコツなんです。

「自分に優しく」というのは、言い換えれば

「自分の肩の荷がおりるような生き方」なんです。

それで、「他人にも優しく」というのは、

「うまくいったことを人に教えて、自分が幸せだなと思うことを人にも“自分のできる範囲で”やってあげること」なんです。

ただ、自分のことを利用しようとしてる人や、騙そうとしてる人とか、イヤな人にまでそういうことをやってあげたり、相手の機嫌をとったりする必要はないんです。

それじゃ、自分がかわいそうだからです。

自分の荷物はおろすけど、その荷物を相手に背負わせるんじゃなくて、自分も気楽に生きられるけど、相手も気楽に生きられるような話をすることです。

心の荷のおろし方を教えてあげたりとか、

相手の荷がおりるようなことを言ってあげたりとか、

おろしてくれた人がいたらお礼を言うとか、

相手がその荷を背負ってくれることに感謝するとか、

それが「品がいいこと」であり、「運気があがること」でもあるんです。

要するに、

「自分が幸せになって、相手も幸せになること」を考えて、行動すればいいんです。


最後まで読んで頂きありがとうございます♡

皆様に感謝してます♡


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?