見出し画像

お着物を着ている私

今年の夏、
人生最大の夢が叶いました。

素晴らしい夏の終わり、
御蔵島でスーパーブルームーンを仰ぎ
野生のイルカと泳いだのです。
潜るのもままならない私が
イルカと泳ぐ奇跡のシーンを
唯一撮ってくれたのは彼女でした。
「大好きな大将のバースデーに
お着物を着て
お寿司を食べに行きたい。」

そんな彼女の
着物の記憶が
ウキウキ楽しいものでありますように
未来に続くものでありますように
そんな風に思います。

着物って苦しいな
着物って大変だな
着物って窮屈だな
着物って緊張するな
今日こそは綺麗に着物を着なくちゃ
そんな風に思って
必死だった私自身の着物初心者時代。
色々経験してきたからこそ
着物を楽しむために
立ちはだかるハードルは
全て解決したい
そんな風に思って着付けをしています。
それが、
この先、また着物を着たい
につながり
いつか自分で着物を着れるようになりたい
につながっていく
第一歩になるとよいな。

少しずつ少しずつ丁寧に
着物の魅力を分かち合えるお手伝いを
していきたいと思います。

嬉しそうに帰ってきて
本当に嬉しかったな。

沢山お寿司も食べられて
みんなに沢山褒められて
「着物を着ると、
何より自分が自分じゃなくて
お上品になった気がします。」
その言葉に激しく共感💕

私も、着物を着ると
お上品になったような
気がします笑
上品に振る舞えるような気がします。
美しく着物を着ていれば
美しい所作がなんなのか
着物が教えてくれます。
(できてるかどうかは別😆)

いるかと泳ぐセナちゃんも
おきものを着て嬉しそうなセナちゃんも
どっちもとても可愛いくて
大好きです💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?