見出し画像

後十字靭帯損傷の再建手術1年経過後

後十字靭帯損傷をしたすべての皆様へ

僕は昨年の今頃に手術を受けました

新型コロナウィルスの感染拡大により外出自粛。家から出ることもできず、仕事もまったく無くなり、今後の人生を見つめ直す時間となり、その何もない生活を変えるために

4月には手術の予約をしました。

そして、入院、手術、退院。8ヶ月に及ぶリハビリを続け、競技復帰へ

草野球、登山、ランニング、自転車など、すべてほぼ元通りの動きができるまでになりました。過去にその病院については書いたので、そこで調べてもらえればと思います。

本当に素晴らしい手術をしてくださったおかげです。前よりも膝が安定して動くようになりました。


前十字靭帯損傷に比べて、後十字靭帯損傷の人は少ないのです。太くて切れにくいからだと思います。

なので、これから手術を考えている人の参考になればと思い、このnoteに書き始めました。ようやくトンネルを抜けて明るい景色が見えてきたところです。

画像1

再び入院しました。

今回は抜釘(ばってい)です。

続きをみるには

残り 695字 / 3画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願い致します。サポートいただいたものは、日本のスポーツ振興に役立てたいと思っております。ありがとうございます。