見出し画像

Photo Story|花筏-はないかだ-/Hanaikada

PENTAX KF f7.1 1/400s 270㎜ Sizuoka Simada
クリック(タップ)して拡大すると画質が上がります

「花筏-はないかだ-」

桜の花びら流るる川で、

花を筏に漕ぎながら、

飴坊アメンボ無邪氣にすいすい泳ぐ。


Photo Story

もう桜はとっくに散ってしまったけど、僕の写真フォルダの中にはたくさんの桜の花がまだ眠っている。

染井-そめい-/Somei
華桜-はなざくら-/Hanazakura
桜遠-さくらみち-/Sakuramiti

もはや一枚一枚小出しにしていると季節はすっかり夏になってしまいそうなので、じゃんじゃん出しとこうかなぁと。

今回のメイン写真もお気に入りの一枚。

雨降りの中で、家の前に流れる川の桜並木で撮影したもの。

川に浮かんだ花びらが綺麗で、近付いて写真撮ってたら画角の中にアメンボが流れてきて、ちょうど花びらの上に乗ったタイミングでシャッターを押す。

雨の水紋もまた綺麗で、色々な綺麗が詰まった作品。

しかし、今年は本当に天気に恵まれない日が多いなぁ。

でも、それでも曇天雨天関係なく写真を撮れるようになればもはや無敵じゃないかと。

一眼レフ持ち始めて2年目、今年もどんどん写真の幅を広げていこう。


ご覧いただきありがとうございました!
どうぞ倖せが繋がりますように。

2024年4月23日


Youtubeチャンネル開設しました!

Sudume* by aki
パートナーのnoteページです。


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?