見出し画像

Photo Story|心和-こころなごむ-/Kokoronagomu

PENTAX KF f6.3 1/250s 270㎜ Sizuoka Fujieda
クリック(タップ)して拡大すると画質が上がります

「心和-こころなごむ-」

小春日和を感じる陽気の中で、

柊南天ひいらぎなんてんの花が咲いていた。

穏やかな風に吹かれるとふわふわと花が揺らぎ

なんとも心和むような光景だった。


Photo Story

前回の続き。

蓮華寺池公園内にある小さな日本庭園。

改修工事を終えてつい最近入場できるようになっていた。

そこに植えられている柊南天を見ると黄色の花が咲き乱れている。

花を見ると条件反射的にカメラを向けようとするのがここ数年でもはや癖になってしまって。。。

全体的に花が葉の下で隠れるように咲いているので影になっていて、細かい設定値が絶妙で難しい。

明るくするためにシャッタースピードを長くすると、風の揺らぎでボケてしまい、またISOなどを上げると全体的にノイズが多くなったり、

そしてだんだん面倒くさくなってきたのであれやこれやといつも通り直感で撮影したのが今回の一枚。

いい感じに背景がぼやけて、なんだかんだで花がちゃんと目立っている。

やっぱりあれこれ考えてやるよりも直感にまかした方がなんでもうまくいくんだなとしみじみ。。。

・・・

今回で蓮華寺池公園シリーズは終了。

全編みていただいた方は心よりありがとうございます!!


ご覧いただきありがとうございました!
どうぞ倖せが繋がりますように。

2024年2月27日


Youtubeチャンネル開設しました!

Sudume* by aki
パートナーのnoteページです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?