見出し画像

アイアイ

アイアイを観た。
とても感じることがあった。
昨年の4月から今までを総括した感じを受けた。
それは、思い込みなのだろうけど。

二十代の中頃、ボーダーという漫画を教えてもらった。
あの頃も、僕は病気の真っ只中にいて、混乱していた。
だけど、大切な出会い、大切なことは沢山あった気がしている。
あのまま、下北沢に留まることを選んでいたらとか、思い返してみたりした。
残念なのは、まだ進み出していないことが、あの頃と一緒だということだ。
もう、次の世代に引き継ぐ段階に来ているのに、気分だけは十代の頃のままでいる。

昨年救われたと思ったのは、これで全て終わらせようとしたからなのかも知れないと思い返す。
あれから一年経った今思うのは、もっとでたらめに生きてみようということ。
これこそ、昔に思うことが出来ていたら、どんなに良かったのだろうかとも思う。

世界は多くの言葉を話す。
それを、しっかりと聞くのが、今回の
いや、今の僕の人生だと感じている。

終わりも始まりも無いところの入口までは、来ることが出来た。
長い時間が、一瞬だった気もするけど。
また、夏が来る。
海へ行こう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?