見出し画像

平静

少し良い流れがある気がしている。
何かが変わった訳ではないけど、関わっていた世界の解像度が上がった感じ。
タバコは美味しい。

一人ではいられないのだなと、当たり前の事を何度目かに思う。
僕は、とても単純なんだろう。
大人になってから、どのぐらい経ったのだろう。
それとも、まだ。

ずっと、アイアイのサントラを聴いている。
失くしたと思っていたものを拾い直して、その繰り返しばかりだ。
もう忘れてしまった?
僕は覚えている。

きっと、明日は、また何かを拾い直すのだろう。
海へ行く。

また夏が来る。
昨年は、病院の中にいた。
そう思うと、今の現状は、まだましなんだろう。
一応、働いている。
頭は、中々働いてくれない。
ぼんやりしている。
薬のせいなのかも知れない。
もう一度、何にも制御されない状態になりたいと思うのだけれど、駄目なんだろうか。

目的を失った情熱は、ただ体を焼き尽くすだけだ。
何も残らない。
音楽の影を集めようとしていたのだけれど、僕には過ぎた仕事だったのだろうか。

始まりと終わりがくっついて、何処にも行けなくなってしまった。
焦りはない。
だけど、何かが足りない。
これが、年を取ったということなのだろうか。
それでも、前を睨みつける瞬間は、まだある。
青春の蹉跌が、僕を生かしてくれている。
まだだ、まだだ。

あといくつ必然を感じる事ができるのだろう。
探しに行こう。
その元気は取り戻した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?