見出し画像

自己紹介《画面越しのみなさまへ》


画面越しに見ているみなさまへ自己紹介します。


その前にこのNoteで扱う内容ですが、

主にこの『note』では「美容の技術をメイントピック」として扱い、美容師に関することを発信します。一般の方が見てもなんのこっちゃわからないことばかりになるかと思います。

それに加え、日々挑戦していることなどについても、随時記録がてら発信していくつもりです。


さて、ざっくり自己紹介します。

現在美容師歴8年目、某日本の有名店で修行、レジェンドな方々のアシスタントを経験し、スタイリストの経験を経て、その後海外を渡り歩いている。

東京→カナダ→現在イギリス•ロンドン在住。

美容師としての流れはこんな感じです。


兎にも角にも、カットを愛しています


上記にも書きましたが、

このノートでは主にカットなどテクニックを『より細かくロジカルに記していき』、少しでも多くの美容師の方へこのnoteを通して技術をお伝えし日々のサロンワークやインスピレーションの役に立てたらと思っております。

僕自身もまだまだ勉強中そして成長中でありますが、これまでに培ってきたものや新たに学んだことを発信していきます。

あくまで一個人的な内容もありますが、幅広く多くの美容師の方に使えるような内容をベースを元に扱っていきます。

僕ならではの視点も加えつつ、また時々違ったトピックも扱いつつ、有益になるようなことを記していけたらと考えております。


それに加え、日々挑戦したことや過去に挑戦したことなども、その都度記していこうかともいます。

映像や声による発信が主流になりつつある現代ですが、文字による発信をしていきたい。文字(文章)には凄まじいパワーがあると思っているから。


是非インスタグラムも覗きにきてください。

コツコツと日々発信しています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?