見出し画像

#20 ワンマンライブでしたい事

昨日の記事に続けて、ライブのお話です

去年の自身初の手作りワンマンライブでは、ライブ途中に皆さんと一緒にウクレレを弾いて歌うというコーナーを作りました

何故、そんなコーナーを作ったかと言うと

みんなにウクレレを弾く(触れる)機会を提供したい

同じ空間でみんなと一緒に演奏する機会を提供したい

と言う目的です

そのライブでは、沖縄民謡の『てぃんさぐぬ花』と言う曲をしました

とても簡単なコード進行で演奏できるので、是非みなさんも弾いてみてください

ちなみに、YouTube『あきあずウクレレライフ』でも動画を投稿しているので、見てみてください↓

https://youtu.be/ZKqhyO2pKLU

と言うわけで、タイトルにある『ライブでしたい事』は、「みんなでウクレレをしたい(触れるキッカケ、演奏するキッカケ)」です

大きなステージで皆と演奏出来たら、とても楽しい時間になるんだろうなと思っています

そして、その曲を自分のオリジナルで出来たらとても嬉しいなー

と言うわけで、ワンマンライブでしたい事でした

そして、ワンマンライブとは別にやりたい企画ライブもあるので、そのお話も近日記事にしたいと思います

ここまで読んで頂きありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?