見出し画像

#19 今年のワンマンライブについて

去年の1月、人生初のワンマンライブをおこないました

今回のnoteの記事は、今年のワンマンライブについての現在の考えを記事にしたいと思います

さて、去年の1月、人生初のワンマンライブ『AKIHIRO 1st ONE MAN LIVE ‐Ukulele Life‐』は、那覇市にあるアルテと言う場所でおこないました

http://www.arte-house.info/

この場所は、普段からウクレレの練習で借りているお部屋や、ウクレレ仲間と一緒に練習をおこなったりする場所で、その中でアルテウォーバAホールと言う場所でワンマンライブをおこないました

この場所は、自分の好きなジブリ作品「耳をすませば」で演奏をしているシーンの場所と雰囲気が似ている場所で、とても温かみがあり、また、使用料もとても安くお借りすることが出来ました

自身初のワンマンライブは2部構成で手作りな感じのワンマンライブで、音源を持っていないので、全曲弾き語りでのライブになりました

ちなみに、嫁さんにも2部からカホンで参加してもらいました

そして、今年考えているワンマランライブの場所は、サウンドグッドです

この場所は、旧「バンターハウス」と呼ばれるお店で、自分が初めてオープンマイクをした場所です

ちなみに、国際通りがとても近く、昔OPAがあった場所に、EXPGのスクールもあり(※現在は違う場所に移転しています)、思い出がたくさんつまっている場所です

その場所でワンマンライブが出来たらなと思っています

もちろん、とりあえず予定なので確定の話ではないですが、サウンドグッドでライブが出来るように、頑張っていきたいと思います

そしていつか、モッズや、ミュージックタウンでもライブが出来たらなと思っています

http://livehousemods.com/

https://www.otoichiba.jp/

その夢が叶うように、自分の実力を上げるだけです

頑張るぞー

ここまで読んで頂きありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?