見出し画像

#5 去年の1月、初めてやったワンマンライブについて少しだけお話します

note初めて毎日投稿を始めて、5日目です。

今日の朝、インスタライブでもお話をしましたが、去年の1月、沖縄県那覇市にあるアルテウォーバーAホールで自身初のワンマンライブを開催しました。

アルテウォーバAホールの情報はこちら http://www.arte-house.info/hole.php

ワンマンライブと言うと、たくさんの対バンやイベントに出たりして、その後にワンマンライブをするイメージがあるのですが、自分のワンマンライブはほとんどライブ経験がない中で、自分のエンターテイメントを形にしたいと思い、技術はないが手作りで気持ちを込めたオリジナル自主製作CDを作り、その曲たちを、自分を応援してくれている友人や、ウクレレ仲間、SNSで応援してくれているフォロワー、仕事で知り合えた方達、そして自分の活動を近くで支えてくれて、活動を一緒におこなっている妻に生でパフォマーンスして伝えよう、その思いを形にしたのが去年の1月におこなったワンマンライブです。

感想として、ただただ、ホントに楽しかった。今思い返してもホントに楽しかった。

ライブとしては、グダグダだったり、時間も長いし、演奏も歌も下手だしと思われたかもしれませんが、これがAKIHIROのエンターテイメントだ。いや、これからどんどん成長していきます。と決意を決めたワンマンライブでした。

ライブ映像は、YouTubeチャンネル『あきあずウクレレライフ』でも全曲投稿しているので、見て欲しいです。 https://youtube.com/playlist?list=PLWh9JuZ5wQlsxYSAsH9YhA5JjjoHDUm8_

そして、話を戻りますが、感謝の想いや、これからの決意を決めたワンマンライブになりました。

県外から来てくれたファンの方がいる、仕事で自分を知ってくれた方がいる、一緒にウクレレを弾いて楽しんだ方がいる、SNSで自分の活動を応援してくれている方がいる、そして、いろいろ迷惑をかけてしまった過去もあるが、それでも自分を応援してくれて、サポートもしてくれている友人もいて、一緒にワンマンライブでパフォマーンスを手伝ってくれた妻がいる、その環境に自分がステージに立っている事がとても嬉しかった、楽しかったと言うのが気持ちです。

去年の1月、ワンマンライブが終わり、11年勤めていた仕事も退職し、2月から新しい環境の中で、仕事をしながら夢に向かってスタートしたが、コロナの影響で出演予定だったイベントも中止になったり、去年は大変な1年でした。

今回、少しばかりですがnoteで去年のワンマンライブを振り返ることが出来、今年2021年はたくさんの事を学び、たくさん練習もして、また成長できる1年になりたいと決意の記事になりました。

さぁ、頑張ります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?