1ヶ月毎日ハッピー投稿宣言

ごく平凡な生活を送る
ごく普通の社会人1年目が
明るく前向きな暖かみのある投稿で
あなたに毎日の小さな楽しみをお送りします。

僕は、大学3年の終わり頃に、コロナショックに見舞われました。
学生最後の1年間、行ってみたいと思っていた20ものラーメン屋さん、絶対に行ってやろうと思ってたスペイン旅行にも行けなくなりました…
その一方で、家の中でも出来る新しい趣味を見つけました。

そのひとつが


読書です。

読書は僕の価値観を広げてくれました。

・結果は日々の習慣の積み重ねであると説く本
・いつだって変えられるのは自分自身と未来だけだと説く本
・どんな弔辞を読み上げられたいかを自分の人生の軸に据えよと説く本

そうして本を読んでいく中で気付いてしまったんです。

それは…

①もう本を読むだけでは物足りなくなってきているということ
②世の中の情報はもっとポジティブなもので溢れていてほしいということ

そこで
「だったら自分からポジティブな情報を発信してみればいいじゃん!!」と思った次第です😂

これが僕がnoteを始めようと思ったキッカケです

冒頭でお話ししたように、読んだ人が読み終わってホクホク顔になれるような、そんな投稿をしていきたいと思っています!!
※たまに読書記録が混ざるかもしれません。でも学びを共有できるように投稿します!笑

僕の長めの宣言にお付き合いいただき、ありがとうございました。

明日は
僕の祖母が、4年前に他界した祖父を懐かしんだ際の、心温まるエピソードを投稿したいと思います。

お楽しみに♫

#初投稿  #宣言 #ポジティブ #アクティブ
#アウトプット  #読書 #まとめ #考察 #挑戦
#トライ  #&エラー?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?