見出し画像

セレブに学ぶリアル英語 ☕︎ ジェニファー・ローレンス

セレブに限らず英語圏の国・地域で日々話され、書かれている文章を見ることは、楽しく興味を持続しながら英語を学べる方法です。25年のオーストラリア永住経験で得た使えるリアル英語を楽しく見てゆきましょう。

"The internet to me is kind of like a black hole, and I never really go on it."

「インターネットって私にはブラックホールみたい。だからほとんど使わない。」
* kind of like:みたいな・のような種類の。go on it:使う・興味がある・〜にどっぷり浸る。

"I had to learn how to chop wood actually - I don't think my dad would have let me go chop wood in the backyard growing up."

「お父さんが私が小さい時に裏庭で木を切ることなんてさせてくれなかっただろうから、実際に木の切り方を学んだわよ。」
* dad would have let me〜:父が私に〜させたとは、would have + 過去動詞の形で仮定の話ですね。ジェニファーが回想しながら「お父さんならさせてくれた(させてくれなかった)だろう」と過去完了形の仮定の話をしています。〜 growing up は育っている中で・成長中に。

ここから先は

3,013字 / 1画像

¥ 150