ふれあい福祉センターでは、子育て応援ボランティア活動をしています!

●「遊びの広場」では、ボランティアさんが一つ一つ手作りしたかわいい布おもちゃで思いっきり遊ぶことができます♪ふわふわなので、小さいお子さまも安心して遊んでいただけます!

●「おもちゃ病院」では、壊れたおもちゃをドクター達が一生懸命修理しています!
壊れてしまったおもちゃを諦めてしまう前に、一度おもちゃドクターに診察してもらってはいかがですか?

●「サークルにじ」では、親子でリフレッシュできる場を提供しています!モノづくりなど、親子で楽しめる色々なイベントを毎月企画しています♪

●「えほんの玉手箱」では、大型絵本や紙芝居を使ってこども達に絵本の面白さを伝え、わらべうたや手遊びなどを通して、親子でのコミュニケーションのきっかけづくりを提供しています!

子育て応援ボランティア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?