見出し画像

犬には靴下

 姉家の愛犬が遊びに来たので、早速おもちゃ用に編んであったハンドウォーマーをあげました。
 興味を持ったらしいので遊ぶ姿を座って眺めていようとしたら、ルームソックスが脱げてしまいました。ゆるゆるだからなぁと、拾おうとした瞬間、白い風が吹き抜けました。
 姉家の愛犬がルームソックスを嬉しそうな顔でくわえています。ただでは返さないとニヤニヤしてるように見えるのは気のせいではありません。
 その後、追い回し、説得し、ジャーキーでつり、ようやく返してもらえました。わかってらっしゃる。
 猫に小判といいますが、猫は価値を知った上で小判になんて興味ありませんけど?という顔をしている気がしてきました。
 「動物って賢いよね」どころではありません。ただただ敗北感です。
 

#今こんな気分

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?