見出し画像

この夏に備えろ!電気代と携帯代で月に1万円安くなった方法

こんにちは!
パパ、ママ向けに家庭を幸せにする
お金の知識を
発信しているあきだいです。


今回はズバリ
電気代と携帯代の節約方法について
お伝えしていきたいと思います!

今年の5月に国からの
電気代の補助金がなくなり
夏をどう乗り切るか不安ですよね。


子供もいるしエアコンを
つけないのも
厳しい…


節約するにしても
何に契約していいかわからない
という方も多いと思います。


この記事を読むことで

・電気代と携帯代で夫婦2人で年間12万円浮かせることができる。
・固定費削減で将来の貯蓄の不安が解消する。
・携帯代は安く、ギガが増えてずっと得する生活を送れる。

年間12万円安くできたら、
最高じゃないですか?


家族で好きな場所に
旅行にも行けて
家族時間を充実したものに
できますよね!


また将来の貯蓄に回せば
家族、子供の未来が
明るくなりますね!


さらに今、使っている携帯代より
安くギガ数を増やせたら、

速度制限に悩む心配もなくなります。

些細なことでも
ストレスが減ることで
家族との接し方が変わり


楽しい家族時間を過ごせること
間違いないですね!


でも、このまま
何も行動しなければ…

・毎年12万円損をする。
・貯蓄に回せるお金が減り将来が不安。
・携帯代は高くギガ数は少なくずっと損をする。

毎年12万円損するって
かなり大きいですよね…


固定費が上手く削減できず
ストレスを
抱え込んでしまうかもしれません。


将来の貯蓄も
上手くできず、


高いお金を払って
少ないギガ数で
速度制限と戦う日々。

こんな風にはなりたくないですよね…


だけど安心してください。
こんな生活からおさらばする為に


僕の実体験を交えた
誰でも出来る
電気代と携帯代の節約方法で


不安や疑問を
吹き飛ばしていきましょう!


ぜひ、最後まで
見ていってください!

では、さっそくですが
今回お伝えする事は
大きく分けて3つです。


それが以下になります。
✅電気会社を変える。

✅ギガ数を減らす、機種を変更する。

✅電気と携帯の会社を同じにする。


簡単に説明していきますね。

皆さんご存知でしょうか?
2016年から電力自由化となり
居住地域に関わらず
電力会社を選べる世の中になったことを


これにより
好きな電力会社を個人で
選べるようになりました。


電力会社によっては
「1年間毎月電気代を1000円割引します」
というキャンペーンや


大手電力会社より
「電気使用料金が低い」
「基本料金が安い」


そんな会社がたくさん出てきています!


実際、電気使用料金と
基本料金に関しては
合わせて最大で月々500円くらい安くなります。


500円かよと思うかもしれませんが
年間で6000円!
決して安くはないですよね!


また独自のポイント還元のある
会社もあるので


ぜひ、自分に合った電力会社を
見つけてみてください!

次は携帯に関してです!
ここで質問です。


現在、皆さんが使っている携帯のギガ、
十分に使えていますか?


Wi-Fi下にずっといて
今月は5GB余ったな
そんなことありませんか?


まずはご自身の使用量の把握と
契約している使用量に
差異がないか確認してみてください!


僕はこれで15GB→3GBの
契約に変え月々2000円安くなりました。


また自分に合ったギガ数のSIMに
乗り換えるのも1つです!


会社によって微妙に
ギガ数が異なるので


自分にベストな機種に
乗り換えるのもいいですね。


今の携帯代はかなり低くなっているので
昔の契約のままの方は
乗り換えるだけで
月々3〜5000円は変わると思います!

これが1番お得に節約する方法だと僕は思います!


電気と携帯を同じ会社にすることで
さらにお得に節約、ポイント還元することが
できます。


実際に僕は今
携帯はワイモバイル、
電気はソフトバンク電気に
契約しています。


決してソフトバンクを
オススメしているわけではありません!


ソフトバンク電気にしたことで
携帯代が月々奥さんと二人で
220円安くなりました。


さらに電気代も大手電力会社より
1%安くなり、
PayPayのポイント還元も最大限受けられて


良いこと尽くしです!


そして今回は
大手携帯会社の携帯と電気の特徴を
以下にまとめてみました!

見ていただいて
わかると思いますが


携帯、電気、プラスでネット等も
同じ会社にすることで
割引やポイント還元を多く
貰うことができますね!


ぜひ、いろんな会社を調べて
検討してみてください!

僕が夫婦で電気、携帯代を
浮かせた方法は
以上になります。


いかがでしたか?
意外とできそうじゃないですか?


確かに契約までは
変更や新規申し込みなど
手間なことは多いと思います。


ですが、その苦労が終わってしまえば
後は、お金が自然と貯まっていきます!


電気代と携帯代を
削減するだけで
家計は潤います!


この夏の節電に向けて行動していきましょう!
行動するかしないかはあなた次第です!

そして、今回の記事ですが
この情報知らなかった方
多かったと思います。


確かに電気屋さんや
携帯会社に行けばこんな情報も
すぐにわかります。


でも、電気や携帯に関わらず
知らないとこで
損している事って
たくさんありますよね。


お金の知識を身につけることは
こういったところから
変わってくるんです!


お金の知識って言ったって
どう勉強すればいいの?


そう思われるかもしれません。


そんな方がいましたら、
ぜひ、僕と一緒にお金の知識
学んでいきませんか?


僕の公式LINEでは
お金に関する個別相談も
随時受け付けています!


もし今回の記事や家計のお金について
ご不明点やもっと詳しく知りたい方は
僕の公式LINEを登録して
直接聞いてみてください!


お手伝いはお任せください!
一緒に幸せな家庭を築きましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?