0406/わたしてんさい

つわりが、落ち着いている気がする。
朝から「レタスチャーハン」をつくる気力が湧いた。台湾人のイケメンに教えてもらったチャーハンの作り方(卵を黄身と白身に分け、黄身とご飯を先に混ぜておく方式→パラパラになる)を実践する。白身を炒めて、半熟で黄身ご飯投入。塩コショウと味覇先生で味を整え、ネットで見た美味しいレタスチャーハンの作り方を応用してマヨネーズと醤油を仕上げにかける。レタスは最後にちょっとだけ炒めて完成。

美味しい。
わたしの作った飯、美味しい。

ひさしぶりに「わたし天才だわ…」と呟く。
(ご飯が美味しく作れた時に夫に言う言葉)

掃除する気持ちも湧く。花粉症だけれど、布団も干してやろうと思い立つ。(チャレンジ)

つわりが落ち着いている気がする。

Instagramで流れてきたチーズケーキを食べたいと思った。つわりが、落ち着いている。

ふわりと浮き足立つカラダ。
やっと春が来たかもしれない。

と、調子に乗ってると戻ってくるのだろうか。暴れないから頼む、この調子で頼む。あと花粉が消滅しますように。(両鼻が通行止め)

#妊娠 #妊婦 #13週目 #つわりの終わり#ちあきろく #日記 #コラム #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?