1011/そわそわする台風19号前夜

予定日を超えて1日目。そわそわしている。
朝、NSTの検診に行くも、やはりまだお腹がそこまで張っている状態ではないようで、「まもなく」という感じではないようだ。明日、台風、大丈夫だろうか。もし、明日の夜に産気づいてしまったらどうやって病院に向かえばいいのだろう。

なんだか不安。テレビをつけてもSNS上にも台風のことばかりで、うーん…どうしよう…と悩む。明日午前中に、念のため入院するという手もあったけれど、まだまだそうな雰囲気&明日は一日夫が家に居られるので、家の方が気楽かもと思いいったん自宅待機。何かあったら、すぐ電話してくださいと言われ、心強い。

妊婦なのであまり重いものを持てず…
2lペットボトル3本と、麦茶を沸かす。カップラーメンと菓子パンとクラッカー。あとはごはんを炊いておこう。今夜、お風呂に入った後に、湯船に水をはっておかねばな…。すこしでもできることはしておきたい。それにしても今日はとても眠たい。低気圧のせいか、頭がぼんやりと痛くて、身体もなんだか(物理的にも)重たい。

あしたはどんな一日になるのだろう。
何事もなく過ぎますように。

お騒がせなビッグガール、いつを誕生日にするつもりだろうか。父も母も、そしてまわりの大人たちもそわそわしながら待ってるよ。(いろんな人から連絡がくる)

台風の日だったら、それはそれで。台風一過の後ならば、それはそれで。「台風と共にやってくるなんて、さすが私たちの娘!」となる親バカ具合をみせている。どんな状況も、面白がって受け入れていく、そんな家族になるのだ。

台風のおかげで、
明日はまる一日夫と過ごせそう。

#妊婦 #妊娠 #日記 #コラム #エッセイ #ちあきろく #臨月 #40週目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?