0724/産休カウントダウン

来週いっぱい働いたら産休にはいる。
もう、あと、1週間とちょっと。

なんだか感慨深いものがある。
ついついうっかり「いぇーい、さんきゅー」という空気がだだ漏れてしまっている。よくない、よくない。(あ、この企画の話は最後まで見届けられないのか〜。まあ、いっか。という心境)

7月も無事、目標達成。
担当者達から「いつまでだっけ!」と電話がよくかかってくる。いよいよ、もうまもなくです。丁寧に丁寧に引き継いでいく。

2年前担当していた香川のお宿さんからも、ひさしぶりにまさかの電話。(後任から情報がはいったよう)「聞いたよ!おめでとうな〜」という電話に癒される。いつか娘を連れて泊まりに行かなくてはいけないお宿がどんどん増えていく。

キャリアキャリアキャリアのことを考えたらあれだけれど、でも、いったん「会社お休み」できる期間があるのって、やっぱり贅沢でちょっと嬉しい。(きっと、出てきたらそれどころではないのだろうが)

「産休いいなあ。うらやましくなってきた」
と、夫がよく言っている。

産休も、ぼこぼこけっている娘を感じられるのも、女の特権だな〜なんて思ったりする。(今日はずっと膀胱付近をゴリゴリやられていてまいってるけれど。なぜそこを集中攻撃するの…)

夫も、育休がとれたらいいのにな。2人で育休取れる時間が1週間でもあればとても幸せなのだが。(あっちの会社じゃ前代未聞だろうな)

さて、金曜日に先週の検査の結果が出る。
ついつい、食べられなくなってしまいそうなものを食べてしまう(カレーとか、ラーメンとか)。できるだけいろんな人と、ランチに出かける。
できるだけ野菜を取りながら…。

心なしか、すきなもの食べてる時の方が、ちあきさんが活発な気がする。気のせいかな。

#妊婦 #妊娠 #日記 #コラム #エッセイ
#ちあきろく #28週目 #産休カウントダウン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?