見出し画像

0522/おしりがきまる

産休に入る日が決まった。
8月頭からお仕事はおやすみにはいる。

ギリギリまで働くか悩んでいたが、まだまだたっぷり残っていた有給休暇を8月の残りで消化させてもらうことにした。ありがたい。

おしりが決まって、
何だかそわそわしている。

2ヶ月まるまる、時間があるなんて!

何ができるだろう。

「これをやる」を決めておかないと
なんとなく終わってしまいそうで勿体ない。

あとたぶん、ひまだ。(仕事がないと、ひまなんだな、私。それも何だかさみしいな)


身軽ではないが(なんなら身重だ)

ひとりで過ごせる、
最後のながーい夏休みかもしれない。

身軽だったら私はきっと旅に出るが、
それもままならないので精神的に旅に出たい。

なにしよう。
余裕があるかわからないけれど、
いまはまだ余裕があると信じて、
なにしよう。

産まれてくるギリギリまで熱中できること
なにができるだろうか。

(写真はチェチェンイッツァ遺跡のビビおじさん)

#妊娠 #妊婦 #日記 #エッセイ #コラム #産休までカウントダウンはじまる #ちあきろく #19週目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?