0407/寿司くいねぇ

つわり終わったかも!と調子に乗って窓全開で「春風」を感じていたら、花粉で夕方あたりから鼻水ダラダラで頭痛はするし目は痒く顔は火照り、はしゃぎすぎて疲れたのかHPのこり20%くらいになってしまって反省した。

まだまだ本調子ではないようだ。

だかしかし、「食べたい」と言う欲求はだんだん戻ってきたようで、いまわたしは猛烈に寿司が食べたい。あとチーズケーキが食べたい。

「生魚もナチュラルチーズもダメ」
と聞くが、新鮮な寿司なら食べてもいいのだろうか。チーズケーキは、しっかり焼いたものを選べば大丈夫だろうか。そんなことを考える。

また「食べてはいけないもの」を検索する日がやってきたことを嬉しくも思う。(つわり中は「食べられるもの」ばかり調べていた)

でも、まだ、我慢だな。

お腹がだんだん膨らんできていて、おっぱいもさらに大きくなってきて(なんなら成長痛なのが張りすぎて痛い)身体がどんどんと妊婦らしくなってきた。人間の身体はすごい。あゝ動物なのだな、どうしようもなく。

#妊婦 #妊娠 #日記 #エッセイ #コラム #ちあきろく #13週目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?